フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
glissade
グリッサード

しばらく ブログの更新が遅れてしまいました
もう7月ですね

6月最後の ロドリフェラント バレエレッスン
足の裏の感覚と 移動するためのパ(=ステップ)として重要な 
グリッサードを 始めました

滑る という意味のステップです
これがきちんとできると 次のステップに入りやすく 踊りがきれいになります

滑る という感覚 皆さんにはありますか?
私は ローラースケート と アイススケート スキー
そして 教室の床にワックスをかけた時に ふざけて滑ってみたり
雪道を歩いていて思いっきりすべって転んだことも ありました 
滑る って 楽しいですね

基本はきちんと そして楽しく 今月もレッスンしてまいりましょう001.gif

あせらずに 自分のペースで006.gif 



久し振りに出会った かたつむりさんです
e0173558_0183153.jpg

かわいい003.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-07-02 00:28 | バレエ
Musuculature
筋肉

今日の ロドリフェラント バレエレッスン
Mikiさまのプライベートレッスンでした

しばらく前まで アクアビクスなどに通われていたそうですが
最近は 何も運動はしていないそうです

体がかたい と気にされていましたが  ストレッチと同時に
いつもつかっていない筋肉と 
逆に 負担をかけている筋肉を バランスよく使って いきましょう034.gif

エステティシャンとして お客様宅に出張も多いそうで
サロン用のベッド以外で 施術すると
やはり 無理な姿勢になってしまうそうです

スマートな方ですが 内腿にセルライトがあるそうです005.gif

歩く、立つ、座る、階段を上がる降りるときはもちろん
食べる時も、話す時も、呼吸する時も
眠っている時も寝返りを打つ時に 筋肉を使っています
  
筋肉は 体中の流れを良くする ポンプです
バレエレッスンで筋肉を動かして
巡りの良い しなやかな体にしていきましょう001.gif



e0173558_0581671.jpg

夕食後にTAKANOのフルーツデザートを いただきました
さくらんぼ&桃のパフェです
[PR]
# by yumimille | 2009-06-27 00:57 | バレエ

ロンドンからくり美術館

CABARET MECHANICAL THEATRE
キャバレー・メカニカル・シアター

銀座を歩いていて こんなところをみつけました001.gif
e0173558_12263244.jpg


小樽にあった ロンドンからくり美術館が クローズして 
銀座で9月15日まで 限定で
楽しい からくり玩具=オートマタAutomataを展示販売しているそうです 
e0173558_1226503.jpg


一枚50円のコインを購入して からくりを動かすことができます
6丁目の 尾張町ビル1階です

おもしろかったのは バスタブのなかで
パスタを食べる人003.gif



明日は ロドリフェラント バレエレッスン 金曜日水道橋スタジオです
Mikiさま お待ちしています
ストレッチをたくさん行いましょうね001.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-06-25 12:36 | お出かけ
KABUKIZA
歌舞伎座

歌舞伎座さよなら公演 6月

昼の部の演目は

一、正札附根元草摺(しょうふだつきこんげんくさずり)
二、双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき) 角力場
三、蝶の道行(ちょうのみちゆき)
四、女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)

特に女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)は 
片岡仁左衛門丈の一世一代ということで
楽しみでした

女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく) すごいタイトルです

初めて観たのは 昭和55年7月 国立劇場でした
歌舞伎 って古いお芝居 という思いがひっくりかえされました005.gif
2009年の現代でも ぐっとくる話です
今日3階席にいた 芸術鑑賞会らしい女子高生の方たちは
どのような感想をもったのでしょう

平成18年 三越劇場での 中村獅童丈の主演の時は
三幕目の油まみれでの立ち廻りで 本当にけがをしてしまうのではないかと 怖いくらい
実際 獅童さんの足は 青あざだらけでした
友人のフランス人カップルと 一緒にいったのですが
彼らも こんなacutualité(現代性)のある ストーリーなんだ!
と驚いていました

今日は15日と同じ 1階1列目だったので
仁左衛門丈の 
指先の動き 目線の流れ 背中の角度 せりふの間の息遣い 圧巻でした
久しぶりに
同じ時代に生きていてよかったと思わせられた 舞台でした

建て替え というか すべてなくなって変わってしまうんですよね
今の歌舞伎座007.gif
e0173558_20294675.jpg
e0173558_20301985.jpg
e0173558_20304060.jpg


終演後は 鳴神NARUKAMI で おいしい日本茶をいただきました
e0173558_20311156.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-06-24 20:43 | お出かけ
soutenu
スゥトゥニュ

昨日は 6月の火曜日 秋葉原レッスンの4回目でした

6月にやってきたことが 形になってきますね006.gif
はりきっている Kさまはお仕事で間に合わず 残念025.gif

2回目の Tさまと 体験のCさまでした

体の軸って 目に見えないですし まっすぐに骨が通っているわけでもありません
それを どう感じるか どう作っていくか…
初めにまず
引き上げ&引きよせ です 

5thポジションに集める スゥトゥニュ
回るパの中でも その感覚をつかみやすいので これからも練習していきます018.gif

引きよせの合言葉は 魔女 です011.gif
今日のレッスンを受けた方は 時々魔女になってみましょう024.gif

レッスン用のCDです
e0173558_1455222.jpg

元気の出る 赤色の エスカーダのポーチに入れています
e0173558_1465635.jpg

もう一つ 秘密のアイテムも入っています037.gif
e0173558_1481397.jpg

時々 レッスン中に使います

来週は5週目ですが レッスンはありますので
元気にいらしてくださいね
お待ちしています
[PR]
# by yumimille | 2009-06-24 01:52 | バレエ