フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Créez vous-même votre parfum!
自分の香りをつくりましょう!


今日は エコール ド プロトコール モナコ 青山校 のスペシャルレッスン

自分の香りをつくる!Mon Parfum d'Été レッスン

に行ってまいりました

座学のあと ご自分の香り作りに 挑戦です034.gif
e0173558_23114743.jpg


真剣に 取り組んでいらっしゃいます
e0173558_23124862.jpg

e0173558_23133357.jpg


皆様 満足のいく香りができたようです
香りをつくってみるということ 貴重な体験ですね

ご自身の香水に 名前をつけていただきました
e0173558_23155573.jpg

e0173558_23162172.jpg


次回の 7月24日金曜日が このスペシャルレッスンの最終回です

ご参加のみなさま お会いできるのを楽しみにお待ちしております
[PR]
# by yumimille | 2009-07-12 23:27 | フレグランス
Dansez!
踊りましょう!

昨日は 湿度が高く 蒸し暑かったですね008.gif
でも しっかりと ロドリフェラント バレエレッスン

Kさまは いつも レッスン時のウェアも 楽しんでいらっしゃいます
私も 毎週楽しみにしています001.gif 

最初のストレッチで その日の体調がわかります

少し 疲れがたまっているようでした
しっかりと 体の流れをよくしてから レッスンを始めます

レッスンの最後には パ(=ステップ)をつなげて 踊ります

ここで 難しい008.gif → 楽しく003.gif
気分がすっきり!
Kさまは 踊るとき 可愛くなりますね
彼女の個性です

踊りをとおして 見えてくるもの たくさんあります
自分自身を発見するためにも 踊りましょう041.gif



今日は少し過ごしやすいですね
18歳になる マロさんも 外の風にあたりながら のんびり
e0173558_1517118.jpg

マロさんの後ろの 柿の木に フォーカスがあってしまいました

もう 実ができていますね
e0173558_15184510.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-07-11 15:26 | バレエ

ポマンダー

le diffuseur de parfum
ポマンダー

ポマンダー ってご存知ですか?

中世ヨーロッパで 疫病除け 魔除けのために身 につけて
自分の周囲の空気を 良い香りで清めておきたい という気持ちから
流行したそうです

香りのお守りですね045.gif

寒い季節に 作ります
昨年の冬につくったときの 様子
e0173558_23422642.jpg

e0173558_23423456.jpg

レモンなどの 柑橘類の果実に クローブバド を 刺して行きます
クローブに抗菌作用のあることは よく知られていますよね
そのおかげで 果実は腐りません

後で巻く リボンを仮止めしておきました

シナモン や カルダモン のパウダーをまぶして
そのまま2か月ほど乾燥させて リボンを巻き直し

クローゼットの奥に つるしておきました

先ほど 思い出して見てみたら
さらに乾燥して 小さくなっていました 
リボンを巻きなおさなきゃ042.gif

e0173558_23424626.jpg

大きいほうが レモン 小さい方は ユズ です
[PR]
# by yumimille | 2009-07-10 00:13 | グッズ

香水レッスン

“ parfum d'été ” special lesson
“ 夏の香り ” スペシャルレッスン

5日 日曜日の 六本木ヒルズでの 香水セミナーの様子を
スティル エ パルファン のホームページに アップしました

大変好評だったようで 追加レッスンのリクエストがありました

7月12日 日曜日 13:00~14:30  と  15:30~17:00

7月24日 金曜日 19:30~21:00

3回  おこないます043.gif

ご興味のある方 ぜひいらしてくださいね
香り使いの上級者に なりましょう

1952年創業の フランス リヨンの 
BERNACHON  ベルナション の ショコラ
e0173558_22272579.jpg

e0173558_2228366.jpg

おいしくいただきながら フランスを思い出しながら
香水レッスンの準備を しています

レッスンの詳細も スティル エ パルファン の
ホームページ の トピックスからどうぞ
[PR]
# by yumimille | 2009-07-08 22:37 | フレグランス
Valse 2
ワルツステップ 2

昨日は七夕でした
ロドリフェラント バレエレッスン に行く途中でも
七夕飾りを いくつか見ました

バーレッスンでは 
体の軸の意識と 中心への引きよせ 上へ伸びて立つ意識 を中心に
 
センターレッスンでは ワルツステップ の基礎をスタートしました
まず balancé  バランセ から
ブランコやシーソーのように 揺れるイメージです
ここから 回るパに続けていきます

昨日は参加者も多く スタジオの熱気も かなりのものでした
他の人の動きをみるのも 参考になりますね001.gif

火曜日レッスンの いちばんの生徒さま
Kさまから いただきました

華麗なるカレーせんべい003.gif
e0173558_2242226.jpg
e0173558_2244317.jpg

原料にこだわるのはもちろん
カレーフレーバーを使っていないそうで
真正のスパイスの 爽やかな辛さです
e0173558_225847.jpg

止まらないおいしさです041.gif
昨日の帰りのお月さまも まん丸でした
e0173558_2294512.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-07-08 22:10 | バレエ