フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宝川温泉

le bain en plain air
露天風呂


e0173558_10225175.jpg

早めの プチ夏休みです
群馬県 水上のさらに先の 宝川温泉 に行ってきました001.gif 

ここは 宝川沿いの 大露天風呂が有名です
50畳、100畳、200畳の広さの露天風呂が 四つもあります045.gif


川沿いに歩いて 吊橋を渡ったりしながら お風呂めぐりをします
外国のお客様も多く
年配の欧米人の男性は フェイスタオル一枚で隠すだけで 
楽しそうに すたすた歩いています012.gif おおらかです
 
写真の 上半分の部分が 宝川の渓流 下半分の部分が露天風呂です
e0173558_103750100.jpg

歩いているのは 私です
e0173558_1038239.jpg


ここは内湯と 一つある女性専用露天風呂以外は 混浴なんです
女性は バスタオルを巻いて入浴OKですが やはり かなり 勇気がいります039.gif

夜遅くに混浴露天風呂にチャレンジ!
暗闇の中で 川の音と 鰍の声 
からだに触れるやわらかいお湯
幻想的で 別世界にいるようでした

朝は 朝食が始まりはじめた頃にいってみると 貸切状態でした
新鮮な空気の中で リラックス

お食事は 山のものと川のもので おいしくいただきました
ヤマメの塩焼き
e0173558_10525548.jpg

らっきょうの塩漬けも 美味
e0173558_10553290.jpg

熊汁も食べちゃいました011.gif
e0173558_1056277.jpg


久し振りに 山と森の香りも満喫しました
苔の香り 気持ちが落ち着きます
e0173558_10575791.jpg

  
[PR]
# by yumimille | 2009-07-19 11:11 | お出かけ
PIACERE CENA DI GALA (2-2)
ピャチェーレ ガラディナー


ワインとのマリアージュが テーマですから

2005 バルバレスコ です
e0173558_20134570.jpg


和牛フィレのポワレ
チェリー風味のフォアグラのパテ ホワイトチョコレートとアロマティックソルト
e0173558_20153173.jpg
 

そして
チョコレートドームとチョコレートのソルベ
e0173558_20164312.jpg

e0173558_2022165.jpg


素晴らしいシェフたちに 賛辞を呈して 一緒に写真を
e0173558_20251381.jpg


ワイナリー GAYAの ガイヤ家の長女 ガイア・ガイヤさんとも 一緒に 
e0173558_2028165.jpg


Emikoさま 貴重な機会を ありがとうございました016.gif

これから おみやげを楽しみます
e0173558_20365084.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-07-18 20:39 | お出かけ
PIACERE CENA DI GALA (2-1)
ピャチェーレ ガラディナー 


15日に シャングリ・ラ ホテル 東京 28F
イタリアンレストラン ピャチェーレ のガラ ディナーに 
Emikoさま Ayaさま と一緒に出かけてまいりました001.gif

すべてが 特別な素晴らしさ!

お料理は ピャチェーレ のシェフ 
パオロ・ペルシさんと
ミラノの2003年 ミシュラン★★レストラン サドレル のオーナーシェフ
クラウディオ・サドレルさんの
コラボレーション

しかも  イタリア ピエモンテ州のバルバレスコに本拠を置く ワイナリー
ガイヤ のワインとのマリアージュが テーマです018.gif 

e0173558_1938476.jpg


皇居を望む 窓側のお席です
e0173558_1939837.jpg


フォアグラのファゴテッリ 
菊芋のクリームとアップルのローストを添えて
e0173558_19393016.jpg


カ・マルカンダ マガーリ シルクのような舌ざわりのワインです
e0173558_19394424.jpg


イカ墨のリゾット
金箔とスミイカ マンゴーととびこと共に
e0173558_19395823.jpg


ミラノ風のトルテリーニとリードヴォー
トロンベッタマッシュルームとグラナパダーノ 
e0173558_19401716.jpg


牛ほほ肉の煮込みを詰めた小ヤリイカ
イタリアンビーンズのクリームと軽く焼いたポーク
e0173558_1957759.jpg


乳飲み仔羊 スイスチャードと黒トリュフ添え
ジブレットのティンバロ
e0173558_2001242.jpg


まだまだ続きます024.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-07-18 20:03 | お出かけ
Quelle chaleur!!!
暑い~!!!


遅くなりましたが 14日の ロドリフェラント バレエレッスン

日中 暑くて 暑くて 体がついていきませんね008.gif
暑さ 睡眠不足や 冷房による 自律神経のバランスの乱れ などで
意識している以上に 体はぐったりしますね

水分 ビタミン 睡眠 しっかりとりましょう
そして 運動するときも 無理は禁物です034.gif 
ふらふらっとした時に 思わぬケガをすることがあるので

特にハードな動きのステップは 回数を少なめにして
正しいポジションを 意識して練習しましょう

e0173558_190973.jpg

私の好きな画家 アルノルト・ベックリン です
エネルギーに満ちた 人間っぽい 生き生きとした 人魚たち001.gif

高校生の時から ベックリンの絵が大好きで
スイス バーゼルの美術館まで観にいきました
もう一度 行ってみたい!
[PR]
# by yumimille | 2009-07-18 19:09 | バレエ

ビストロ ヌガ

le Nougat
ビストロ ヌガ

ビストロ ヌガ で 楽しい食事をしてきました003.gif
節目ごとに お話を聞いてもらう Hさまと一緒です

私の スタートのお祝いに プレゼントをいただきました
e0173558_0362998.jpg


お料理は

乳飲み仔豚のギャランティーヌ
e0173558_0403843.jpg

面白い名前のワイン003.gif
e0173558_0412885.jpg

メリメロサラダ
e0173558_0434052.jpg

ひな鶏のロースト
e0173558_0424642.jpg

デザートにヌガ グラッセ
e0173558_0452138.jpg


ともにかかわっている 香水のお話や
イタリア旅行 オペラ おいしいもののレシピ 話題はさまざま

楽しい時間でした006.gif

帰り道 
いただいたバラ イヴ ピアーチェ の香りと共に
とても幸せな気分でした
e0173558_050431.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-07-14 00:52 | 食事