フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Créez vous-même votre parfum! 2
自分の香りをつくりましょう! 2


エコール ド プロトコール モナコ 青山校 のスペシャルレッスン

自分の香りをつくる!Mon Parfum d'Été レッスン の最終回でした

みなさま とても興味をもってくださったようです
香りを上手につかって ご自身の魅力アップにつなげましょう036.gif

首から肩にかけてのラインを美しく見せる秘密の 1,2,3
ぜひ実行してくださいね 

世界に一つだけの香りを持って ポーズ!
e0173558_1134017.jpg


近日中に スティル エ パルファン のホームページに
リポートを掲載いたします001.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-07-29 01:21 | フレグランス
TAPAS MOLECULAR BAR
タパス  モラキュラーバー


22日に マンダリン オリエンタル 東京 の
タパス モラキュラーバー  に
EmikoさまとAyaさまとご一緒しました001.gif

以下 マンダリン オリエンタル 東京のホームページより

「モラキュラーキュイジーヌはご存じでしょうか。『ミシュランガイド東京 2009』においてミシュラン1つ星を取得した「タパス モラキュラーバー」(一回7席限定)では、これまで経験したことのないような食のエンターテインメントをお愉しみいただけます。

 キッチンという「舞台」に立つシェフが目の前で披露するパフォーマンスを「観劇」し、ひと口サイズで次々と供される25数品以上のプレゼンテーションを「鑑賞」。

 厳選した食材をサイエンティフィックな手法を使い、普段目にするものとは異なる料理へと変えていきま  す。一つひとつのメニューに表現されたシェフの「マジック」は、味わい、食感、香りとなって広がり、新鮮な  驚きと感動を呼び起こすでしょう。

 ご予約は18:00と20:30の2回のみ。カウンターで繰り広げられる新しいダイニングをご体験ください。 」


当夜のメニューです
e0173558_0394216.jpg


食前酒です 試験管?!
e0173558_0412269.jpg

マンチェゴチーズとリンゴです
e0173558_0423129.jpg

ウニとフェンネル これが最高!
e0173558_0435125.jpg

パフォーマンスが面白い 人参キャビア
e0173558_0445724.jpg

e0173558_0451614.jpg
e0173558_0452968.jpg


すべてのお料理が 観ておもしろく 食べてびっくり005.gif
この夏のテーマは ノスタルジー だそうです
シェフは日本の夏を 研究してみたそうで
スイカ割り です
e0173558_0502650.jpg
e0173558_0504066.jpg


シェフの ジェフ・ラムジーさん と 緒形くもさん です
e0173558_0525249.jpg


モラキュラーは分子のことだそうです
「料理は科学!」とおっしゃていたシェフ 
日本の大学の教授と 面白いコラボレーションも考えているそうです

カードにサインをいただきました
e0173558_0569100.jpg


その後は マンダリンバーで 楽しいお話をたくさん018.gif
e0173558_0582666.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-07-29 01:01 | お出かけ

ゴマ!

Je m'excuse.
ごめんなさい


不安定なお天気が続きますが
皆様 お元気でお過ごしですか?

楽しいこと すてきなことがありすぎて
ブログの更新がなかなかできません

近日中に たくさんアップしますね

夏バテ防止に 食事にせっせとゴマをかけています
e0173558_11203165.jpg

冷奴にも サラダにも 納豆にも
e0173558_11204968.jpg

皆様も どうぞ
少し擦って 青菜のおひたしにかけるのが最高
003.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-07-25 11:24 | 食事

グレース・ケリー写真展

Grace Kelly
グレース・ケリー


グレース・ケリー写真展のレセプションパーティーに
行ってまいりました

来賓 ご挨拶です
e0173558_1225969.jpg


以前とてもお世話になりました 三越日本橋本店の店長 卜部(うらべ)さんです 
e0173558_1232087.jpg


劇的な彼女の一生に思いをはせながら楽しんできました
e0173558_124160.jpg


日本橋にふだんおでかけにならない方も
ぜひ見に行かれてください
今日から27日月曜日までです

また 会期中 本館1階コスメティックサロンのコスメデコルテカウンターでは
コスメデコルテ モイスチュアリポゾームのプロモーションを行っています
お帰りに立ち寄ってみてください001.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-07-22 12:28 | アート

谷川岳ロープウェイ

TANIGAWADAKE Ropeway
谷川岳ロープウェイ


宝川温泉に宿泊した翌日 谷川岳ロープウェイ
天神平駅まで 上ってみました

e0173558_8494612.jpg


さらに 天神峠リフトで 天神峠まで

e0173558_922396.jpg

e0173558_859422.jpg

眺望がよく 後ろの谷川岳も くっきりと見えます 
雪が残っている部分も ありました

さらに 天神山の頂上の展望台まで 歩きます
ここは 標高1,502mです

ニッコウキスゲ や
e0173558_941990.jpg

クルマユリ
e0173558_95510.jpg

そして トンボが舞い飛んでいました
ウグイスたちも上手に 鳴き比べをしています

この後 急にガスがでてきて 雨が降り出し
景色が見えなくなりました 
山の天気は変わりやすいと 実感しました

谷川岳は 日本百名山 ですものね
眺めているだけでも 稜線の美しさに惚れぼれしました001.gif

温泉に出かけるときは つい着物を着たくなります
けれど おしとやかにしていられない性格なもので
今回も 山道を歩きまわってしまいました011.gif

アパカ麻の草履には かわいそうなことをしてしまいました
傷んで汚れたところ 帰ったらしっかりとお手入れしますね
e0173558_9184251.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-07-20 09:25 | お出かけ