フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お初!

e0173558_018163.jpg

初めて携帯からアップしてみます。
今夜も楽しかった!ディナーで元気をたくさんもらいました。

明日のロドリフェラント バレエレッスンも楽しく踊りましょう。また今月から新しいステップに挑戦しましょうね。
[PR]
# by yumimille | 2009-08-04 00:17

ラス チカス 青山店

LAS CHIGAS AOYAMA
ラス  チカス 青山店


表参道 青山を
Keikoさん Takakoさん姉妹とデートしてきました001.gif 

情報通のTakakoさんにデートプランはお任せ
すてきなスポットに連れて行ってもらいました006.gif

ランチは ラス チカス 青山店 でいただきました
e0173558_13101044.jpg

スペシャルランチ 鶏のロティとリゾット 豆苗のサラダ
写真だと感じられないかもしれませんが お皿が大きいんです
ボリュームがすごい!
e0173558_1310339.jpg

パスタランチです 
しっかりとした味付けでした
e0173558_13331284.jpg

スープランチ
ミネストローネ ジェノバ風
バジルの風味がしっかりしています
e0173558_13403685.jpg


e0173558_13415373.jpg

お二人とても仲が良いんです
姉妹のいない私にとってはうらやましい限りです026.gif

アニベルセル 2階のウィメンズコレクション 
パーティードレスのフロアが改装でなくなってしまいます 残念ですね

久~しぶりに竹下通りにも あしを踏み入れてみました
相変わらず すごい人の数005.gif

帰りに カフェ アンマーブル unmarble で 一息
e0173558_13483871.jpg

吉田牧場のフレッシュチーズケーキです

楽しい一日でした
またデートしましょうね035.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-08-02 13:50 | お出かけ
acteur
俳優


先月のことですが 歌舞伎座さよなら公演 七月大歌舞伎 夜の部

一、 夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)  
    序幕 住吉鳥居前の場より  大詰 長町裏の場まで        

団七九郎兵衛  海老蔵   
お辰  勘太郎   
釣舟三婦  猿 弥  
玉島磯之丞  笑 也          
お梶  笑三郎       
琴浦  春 猿           
下剃三吉  巳之助           
三河屋義平次  市 蔵    
おつぎ  右之助          
一寸徳兵衛  獅 童


二、 天守物語(てんしゅものがたり)          

天守夫人富姫  玉三郎   
姫川図書之助  海老蔵     
亀姫  勘太郎    
薄  吉 弥          
小田原修理  猿 弥      
舌長姥  門之助             
朱の盤坊  獅 童          
近江之丞桃六  我 當

今回あらためて 歌舞伎俳優さんはすごい と思いなおしました

海老蔵丈は 海神別荘(かいじんべっそう)の 公子のお役
さらに 夜の部でも 大役を二つも演じています
気力 体力 だけではなく
お役に入り込んだあとの 精神状態ってどうなるのか

それを毎日 25日間続けるのですから
本当に素晴らしいことです038.gif 

そして 玉三郎丈の 美しさ
以前 テレビのドキュメンタリーで見た 彼の日常生活の節制ぶりを見て
舞台に人生を捧げているんだわ と感じました

久し振りに見た 猿弥丈も良かったです

素晴らしい俳優さんたちが まだまだたくさんいらっしゃいます 
ぜひ いまの歌舞伎座がある間に 観に行かれてはいかがでしょうか


歌舞伎座さよなら公演 八月納涼大歌舞伎

新橋演舞場八月歌舞伎公演 石川五右衛門

坂東玉三郎特別舞踊公演

など見たい公演がたくさんです

e0173558_1345159.jpg

芝居にちなんだお土産や 美味しいものもたくさん 
いつも売店を覗いてしまいます001.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-08-01 13:09 | お出かけ

レザンファン テリブル

Les enfants terribles
レザンファン テリブル

27日 月曜日に 楽しいディナーに行ってまいりました
ご一緒したのは 先月偶然にも再会した Yuukiさんです

その時の様子は こちらから

最初 神楽坂で フレンチを と思ったら 月曜日はお休みのお店が多いんですね

そこで 麻布十番の レザンファン テリブル に行ってみました

さまざまなお話をしていて 
本当に子供のころからしっかりされていましたが
良いお嬢さんになったのね
と 少し親のような気分にもなり001.gif

ご専門の医学の面からも 役立つことを たくさん教えてもらいました034.gif

ニナ リッチの香水の名前 L'Air du Temps 時の流れ
好きなネーミングです

Avec l'Air du Temps 時の流れとともに 
人はその人生での立場や役割が変わっていきます
子供だったり 親になったり 妻になったり 祖母になったり
面倒をみてもらう立場だったり お世話をする役割になったり
誰かにとっては 仕事上の知り合いだったり 後輩だったり 近所の人だったり
とても親しくなったり いつの間にか疎遠になったり 

Yuukiさんとは 生徒と先生という立場で出会いましたが
これからは 良い友人としてお付き合いしていきたいです006.gif 



そんなことを考えながらの お食事ですが
初めてのところなので メニューを見ながら時間をかけて選んでみました

トマトのムース、鯛のマリネとズワイ蟹のサラダ添え
e0173558_2128692.jpg

ナチュラルな仕上がりの鴨のフォアグラのテリーヌと
柿のコンポート、ブリオッシュ添え
e0173558_2129255.jpg


さらに メインでも悩みます039.gif
ビストロの定番お料理がたくさん どれにしましょうか?

ミュラール種鴨のコンフィとじゃがいものサルラデーズ
e0173558_21352365.jpg

仔羊背肉のロティ、クスクスと夏野菜のサラダ、オリーブの香るソース
e0173558_21365578.jpg


おなかいっぱいになりましたが
本日のデザートとエスプレッソもいただきました
e0173558_21381519.jpg

e0173558_21383716.jpg


Yuukiさん あらためまして これからもよろしくね
e0173558_21403590.jpg

お散歩好きなところも似ています
帰りはのんびりと夜のヒルズを歩いてみました
e0173558_21411127.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-07-31 21:45 | 食事

隅田川 花火大会

HANABI PARTY!
花火パーティー!
 


25日 土曜日は 隅田川花火大会 でした

昨年から この日は 都内某所での 花火ワイン会に参加させていただいています003.gif

まだ 空も明るいですね
e0173558_129847.jpg

S様宅は22階なので テラスの風も心地よいです
e0173558_1302639.jpg

少し遠いけれど きれい!
e0173558_1314716.jpg
e0173558_132091.jpg


そして参加者の Sさまが去年もお持ちくださった これ↓
e0173558_1335864.jpg

女性から歓声があがります 本当に美味しい桃+黄桃なんです
しかも 今年は沖縄産マンゴーまで!

この後に さらに楽しいサプライズが!
e0173558_1381762.jpg

本当に ミラクル なんです
レモンが あ・ま・い?005.gif

e0173558_1364819.jpg

まだまだパーティーは続きます


 
[PR]
# by yumimille | 2009-07-29 01:41 | お出かけ