フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カモミールの花

camomille
カモミール

e0173558_2355110.jpg

カモミールの花が咲きました
リンゴのような香り と 蜜 の香りがします001.gif
e0173558_2362699.jpg



今日は
ベランダに上がってきた 野良猫さんも うとうとしてしまうほど
ぽかぽかのお天気でしたね


e0173558_2375123.jpg



めずらしく家から一歩も出ずに 一日過ごしました
お世話になった方々への ご挨拶状と ご案内が やっと準備できました012.gif
連休明けに さっそく発送いたします


e0173558_23112324.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-05-02 23:13 | バレエ
plante du pied
足の裏

立つ姿勢の基本で 大事なところ
それはまず 床面と接している 足の裏 です

5本の指と 指の付け根 かかとが しっかりと床面を感じて
土ふまずがしっかりと引き上がっているのが 理想ですね
筋肉があって 柔らかい ネコさんたちの足指の裏のように 弾力があれば 最高です
e0173558_1502527.jpg


靴を選ぶ時も 靴の中で足の指がきちんと使えるようなデザインのものが
良いですね 
足が楽だと どんどん動きたくなります


気持のよい季節ですね
朝の目覚めは いかがですか?
朝の果物 食べていますか?

三越暮らしの御用達便で届いた いちご です
e0173558_0135779.jpg


おいしいです011.gif
e0173558_0145782.jpg


いちご の下に敷かれていた エアパッキンも まぁ かわいい
e0173558_0165084.jpg
 

e0173558_0242830.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-05-02 00:26 | バレエ

マーク ジェイコブス

Marc Jacobs & Marc Jacobs Men
マーク ジェイコブス
& マーク ジェイコブス メン 


27日の講座は 通常のフレグランスセミナーとは少し違い

香水をメインモチーフとして
さまざまな感覚を探っていく 

という 少し特殊な そしてかなり面白い内容です

今までの受講生の方たちの反応を振り返り 考えて
今期は最初は “ 化粧水 ” を 評価モチーフとしました
卒業後には お仕事上 欠かせないアイテムとなるものです
香りや 色や とろみなどのテクスチャーの違い もちろん肌につけた感じが重要です



そしてフレグランスの評価へと すすみました

その期の受講生の方々によって まったくクラスの雰囲気が違います

なんと今期は 初めて 男性の受講生が2名 いらっしゃいます005.gif

入学を許可したスクールの英断もさることながら
許可させたこのお二人の熱意もかなりのものでしょう と思っていました

予想どおり 熱意にあふれた お二人でした
女性の受講生も 魅力的な方たちです
クラス全体もとても良い どちらかというと 落ち着いた雰囲気です

講座でも 初めて メンズフレグランス というか ペアフレグランスを 
取り上げてみました

何パターンか用意していったのですが 時間いっぱいになり 紹介できたのは 
二つのパターン

ほぼ 全員から 好評だったのが

マーク ジェイコブス & マーク ジェイコブス メン

の ペアフレグランスでした

レディースは 咲きはじめの ガーデニア そして チュベローズ ジャスミン の 
フローラル
メンズは イチジク イチジクの葉 に かるく クミン や カルダモン の スパイス

ボトルデザインも さすが マーク ジェイコブス 
シンプルでありながら どこから見ても シックです 
e0173558_0254090.jpg


30ml、50ml、100ml のボトルデザインのバランスの比較
(視覚評価になりますね)
も面白いですね 次回のモチーフの一つにしてみましょう

こちらは マーク ジェイコブス の パルファン です
時間ぎりぎりになり 試香しませんでしたね 
ごめんなさい これも 次回に します
e0173558_0302139.jpg


感じるって 素晴らしいことです045.gif
次回の授業でも 一人一人のさまざまな感覚を 掘り起こしていきましょう
そして お互いの感覚を 言葉にして伝え合ってみましょう

私も 次回が待ち遠しいです041.gif 
[PR]
# by yumimille | 2009-04-30 00:56 | フレグランス

フレグランス講座

Cours de Parfum
フレグランス講座

今日は
佐伯式美肌塾チャモロジースクール プロフェッショナルコース 第9期 の
1回目の授業です

どんな生徒さん達に出会えるか 楽しみです003.gif

e0173558_942244.jpg

[PR]
# by yumimille | 2009-04-27 09:42 | お出かけ

ショコラ ショー

Chocolat Chaud   PIERRE HERMÉ
ショコラ ショー  ピエール エルメ

今日は寒かったですね025.gif
もう4月末ですが こういうときは ショコラ ショー

e0173558_082714.jpg

購入した時 ピエール エルメ氏がいらっしゃって 缶のふたにサインをしてくれました
笑顔がすてきでしたが 大きなおなかに驚きました037.gif


ミルクは え~っと…
e0173558_095239.jpg



沸かしてと、わぁ、バターみたいな脂肪分がたっぷり
e0173558_0212233.jpg


出来上がり!
Chloé(クロエ)という名前の フランボワーズ入りの ショコラショー です
e0173558_0131642.jpg


エイジングケアに良い カカオとフランボワーズの組み合わせ
おいしいです041.gif
[PR]
# by yumimille | 2009-04-26 00:26 | 食事