フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お引越し!

蝉しぐれが 降り注ぐようです

お元気ですか
夏の疲れが出やすい時期です
ご自愛くださいね

ブログのお引越しをしました

今までのブログは
引っ越し先のブックマークから
ご覧なれます

お気に入りに登録してくださっている方
お手数ですが 変更をお願い致します

それではこちらからどうぞ
006.gif 
[PR]
by yumimille | 2009-08-13 12:32

またまたショコラショー

ショコラショー

すかっとしない夏ですね002.gif
熱が体からうまく抜けません

食欲もいまひとつです
そんなときはショコラショー

Yuukiさんからいただきました
e0173558_13181784.jpg


神楽坂のK.VINCENTというお店のものです

さらりとのどを通っていきおいしいです
e0173558_1321216.jpg


それではこれからロドリフェラントバレエレッスンに行ってまいります006.gif
お天気に負けずに今日もがんばりましょう

サロンドパルファン モマンシュプレーム 
7月の特別レッスンのレポートをスティル エ パルファンのホームページにアップしました
ご覧くださいね→こちらから
[PR]
by yumimille | 2009-08-11 13:31 | 食事

円朝祭り

円朝祭り

谷中三崎の全生庵に出かけてきました
目的は円朝祭りです

三遊亭円朝という偉大な落語家さんの法要がもともとで
全生庵所蔵の円朝の幽霊画五十幅が虫干しも兼ねて公開されています
気分も少しひんやりします
暑い夏にぴったり
さらに落語家さんと楽しく触れ合える素敵なお祭りです003.gif

すご~い人出です005.gif
e0173558_123486.jpg


お目当ての柳家権太楼さん 大忙しです
サインは限定100名様まで
e0173558_1354347.jpg

パフォーマンスでは司会で大盛り上げ038.gif
e0173558_136345.jpg


子供のころのような本来の夏の楽しみ方が
できた気がします

e0173558_138353.jpg

雨宿りしながらだったので端からしか見えませんでしたが
最後の住吉踊り かっぽれのリズムで
今年の夏を堪能しました001.gif
[PR]
by yumimille | 2009-08-10 01:44 | お出かけ

手作りコスメ

Lotion à la maison
手作り化粧水


お肌のトラブルは少ない方なのですが
この季節は 汗をたくさんかくので肌荒れしてしまうんです
特に 首の辺りがたいへん

手作り化粧水の出番です

夜はこれ
e0173558_11475621.jpg

レモンの化粧水です
抗酸化作用が高く美白効果&毛穴の引き締めに034.gif

朝はこちら
e0173558_1148494.jpg

緑茶の化粧水です
新陳代謝アップによる美白効果と
日焼け止め効果もすこ~しだけ期待できます006.gif

たっぷりコットンにふくませて 顔から首すじまで
お肌を鎮静させます001.gif
[PR]
by yumimille | 2009-08-09 11:53 | コスメティックス

ロドリフェラント

retiré
ルティレ


8月になり ロドリフェラント バレエレッスン 本格的に始動です006.gif
暑くて辛い時期ですが 楽しくレッスンをしていきましょう

脚からヒップにかけての大きい筋肉を動かすのは大変ですが
引き締め効果も大です

自分の脚がこんなに重い…?
皆さん最初はショック005.gif
大丈夫です 自分の脚できれいなシルエットをつくっていく
練習のひとつです
自分の脚と対話してみましょう

e0173558_12551441.jpg

ルティレです
腿をしっかりと引き上げて つま先が軸脚の
どこに接しているかも気をつけましょう034.gif

回転するパでも大切なポジションですし
e0173558_12575799.jpg

ソテしながらだと こんな風に大きな動きになります038.gif

金曜日 水道橋の ロドリフェラント バレエレッスン でも ルティレ をとりいれますので
金曜日に参加される方もがんばりましょうね001.gif
[PR]
by yumimille | 2009-08-06 13:04 | バレエ

お初!

e0173558_018163.jpg

初めて携帯からアップしてみます。
今夜も楽しかった!ディナーで元気をたくさんもらいました。

明日のロドリフェラント バレエレッスンも楽しく踊りましょう。また今月から新しいステップに挑戦しましょうね。
[PR]
by yumimille | 2009-08-04 00:17

ラス チカス 青山店

LAS CHIGAS AOYAMA
ラス  チカス 青山店


表参道 青山を
Keikoさん Takakoさん姉妹とデートしてきました001.gif 

情報通のTakakoさんにデートプランはお任せ
すてきなスポットに連れて行ってもらいました006.gif

ランチは ラス チカス 青山店 でいただきました
e0173558_13101044.jpg

スペシャルランチ 鶏のロティとリゾット 豆苗のサラダ
写真だと感じられないかもしれませんが お皿が大きいんです
ボリュームがすごい!
e0173558_1310339.jpg

パスタランチです 
しっかりとした味付けでした
e0173558_13331284.jpg

スープランチ
ミネストローネ ジェノバ風
バジルの風味がしっかりしています
e0173558_13403685.jpg


e0173558_13415373.jpg

お二人とても仲が良いんです
姉妹のいない私にとってはうらやましい限りです026.gif

アニベルセル 2階のウィメンズコレクション 
パーティードレスのフロアが改装でなくなってしまいます 残念ですね

久~しぶりに竹下通りにも あしを踏み入れてみました
相変わらず すごい人の数005.gif

帰りに カフェ アンマーブル unmarble で 一息
e0173558_13483871.jpg

吉田牧場のフレッシュチーズケーキです

楽しい一日でした
またデートしましょうね035.gif
[PR]
by yumimille | 2009-08-02 13:50 | お出かけ
acteur
俳優


先月のことですが 歌舞伎座さよなら公演 七月大歌舞伎 夜の部

一、 夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)  
    序幕 住吉鳥居前の場より  大詰 長町裏の場まで        

団七九郎兵衛  海老蔵   
お辰  勘太郎   
釣舟三婦  猿 弥  
玉島磯之丞  笑 也          
お梶  笑三郎       
琴浦  春 猿           
下剃三吉  巳之助           
三河屋義平次  市 蔵    
おつぎ  右之助          
一寸徳兵衛  獅 童


二、 天守物語(てんしゅものがたり)          

天守夫人富姫  玉三郎   
姫川図書之助  海老蔵     
亀姫  勘太郎    
薄  吉 弥          
小田原修理  猿 弥      
舌長姥  門之助             
朱の盤坊  獅 童          
近江之丞桃六  我 當

今回あらためて 歌舞伎俳優さんはすごい と思いなおしました

海老蔵丈は 海神別荘(かいじんべっそう)の 公子のお役
さらに 夜の部でも 大役を二つも演じています
気力 体力 だけではなく
お役に入り込んだあとの 精神状態ってどうなるのか

それを毎日 25日間続けるのですから
本当に素晴らしいことです038.gif 

そして 玉三郎丈の 美しさ
以前 テレビのドキュメンタリーで見た 彼の日常生活の節制ぶりを見て
舞台に人生を捧げているんだわ と感じました

久し振りに見た 猿弥丈も良かったです

素晴らしい俳優さんたちが まだまだたくさんいらっしゃいます 
ぜひ いまの歌舞伎座がある間に 観に行かれてはいかがでしょうか


歌舞伎座さよなら公演 八月納涼大歌舞伎

新橋演舞場八月歌舞伎公演 石川五右衛門

坂東玉三郎特別舞踊公演

など見たい公演がたくさんです

e0173558_1345159.jpg

芝居にちなんだお土産や 美味しいものもたくさん 
いつも売店を覗いてしまいます001.gif
[PR]
by yumimille | 2009-08-01 13:09 | お出かけ