フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レザンファン テリブル

Les enfants terribles
レザンファン テリブル

27日 月曜日に 楽しいディナーに行ってまいりました
ご一緒したのは 先月偶然にも再会した Yuukiさんです

その時の様子は こちらから

最初 神楽坂で フレンチを と思ったら 月曜日はお休みのお店が多いんですね

そこで 麻布十番の レザンファン テリブル に行ってみました

さまざまなお話をしていて 
本当に子供のころからしっかりされていましたが
良いお嬢さんになったのね
と 少し親のような気分にもなりemoticon-0100-smile.gif

ご専門の医学の面からも 役立つことを たくさん教えてもらいましたemoticon-0133-wait.gif

ニナ リッチの香水の名前 L'Air du Temps 時の流れ
好きなネーミングです

Avec l'Air du Temps 時の流れとともに 
人はその人生での立場や役割が変わっていきます
子供だったり 親になったり 妻になったり 祖母になったり
面倒をみてもらう立場だったり お世話をする役割になったり
誰かにとっては 仕事上の知り合いだったり 後輩だったり 近所の人だったり
とても親しくなったり いつの間にか疎遠になったり 

Yuukiさんとは 生徒と先生という立場で出会いましたが
これからは 良い友人としてお付き合いしていきたいですemoticon-0105-wink.gif 



そんなことを考えながらの お食事ですが
初めてのところなので メニューを見ながら時間をかけて選んでみました

トマトのムース、鯛のマリネとズワイ蟹のサラダ添え
e0173558_2128692.jpg

ナチュラルな仕上がりの鴨のフォアグラのテリーヌと
柿のコンポート、ブリオッシュ添え
e0173558_2129255.jpg


さらに メインでも悩みますemoticon-0138-thinking.gif
ビストロの定番お料理がたくさん どれにしましょうか?

ミュラール種鴨のコンフィとじゃがいものサルラデーズ
e0173558_21352365.jpg

仔羊背肉のロティ、クスクスと夏野菜のサラダ、オリーブの香るソース
e0173558_21365578.jpg


おなかいっぱいになりましたが
本日のデザートとエスプレッソもいただきました
e0173558_21381519.jpg

e0173558_21383716.jpg


Yuukiさん あらためまして これからもよろしくね
e0173558_21403590.jpg

お散歩好きなところも似ています
帰りはのんびりと夜のヒルズを歩いてみました
e0173558_21411127.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-31 21:45 | 食事

隅田川 花火大会

HANABI PARTY!
花火パーティー!
 


25日 土曜日は 隅田川花火大会 でした

昨年から この日は 都内某所での 花火ワイン会に参加させていただいていますemoticon-0102-bigsmile.gif

まだ 空も明るいですね
e0173558_129847.jpg

S様宅は22階なので テラスの風も心地よいです
e0173558_1302639.jpg

少し遠いけれど きれい!
e0173558_1314716.jpg
e0173558_132091.jpg


そして参加者の Sさまが去年もお持ちくださった これ↓
e0173558_1335864.jpg

女性から歓声があがります 本当に美味しい桃+黄桃なんです
しかも 今年は沖縄産マンゴーまで!

この後に さらに楽しいサプライズが!
e0173558_1381762.jpg

本当に ミラクル なんです
レモンが あ・ま・い?emoticon-0104-surprised.gif

e0173558_1364819.jpg

まだまだパーティーは続きます


 
[PR]
by yumimille | 2009-07-29 01:41 | お出かけ
Créez vous-même votre parfum! 2
自分の香りをつくりましょう! 2


エコール ド プロトコール モナコ 青山校 のスペシャルレッスン

自分の香りをつくる!Mon Parfum d'Été レッスン の最終回でした

みなさま とても興味をもってくださったようです
香りを上手につかって ご自身の魅力アップにつなげましょうemoticon-0135-makeup.gif

首から肩にかけてのラインを美しく見せる秘密の 1,2,3
ぜひ実行してくださいね 

世界に一つだけの香りを持って ポーズ!
e0173558_1134017.jpg


近日中に スティル エ パルファン のホームページに
リポートを掲載いたしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yumimille | 2009-07-29 01:21 | フレグランス
TAPAS MOLECULAR BAR
タパス  モラキュラーバー


22日に マンダリン オリエンタル 東京 の
タパス モラキュラーバー  に
EmikoさまとAyaさまとご一緒しましたemoticon-0100-smile.gif

以下 マンダリン オリエンタル 東京のホームページより

「モラキュラーキュイジーヌはご存じでしょうか。『ミシュランガイド東京 2009』においてミシュラン1つ星を取得した「タパス モラキュラーバー」(一回7席限定)では、これまで経験したことのないような食のエンターテインメントをお愉しみいただけます。

 キッチンという「舞台」に立つシェフが目の前で披露するパフォーマンスを「観劇」し、ひと口サイズで次々と供される25数品以上のプレゼンテーションを「鑑賞」。

 厳選した食材をサイエンティフィックな手法を使い、普段目にするものとは異なる料理へと変えていきま  す。一つひとつのメニューに表現されたシェフの「マジック」は、味わい、食感、香りとなって広がり、新鮮な  驚きと感動を呼び起こすでしょう。

 ご予約は18:00と20:30の2回のみ。カウンターで繰り広げられる新しいダイニングをご体験ください。 」


当夜のメニューです
e0173558_0394216.jpg


食前酒です 試験管?!
e0173558_0412269.jpg

マンチェゴチーズとリンゴです
e0173558_0423129.jpg

ウニとフェンネル これが最高!
e0173558_0435125.jpg

パフォーマンスが面白い 人参キャビア
e0173558_0445724.jpg

e0173558_0451614.jpg
e0173558_0452968.jpg


すべてのお料理が 観ておもしろく 食べてびっくりemoticon-0104-surprised.gif
この夏のテーマは ノスタルジー だそうです
シェフは日本の夏を 研究してみたそうで
スイカ割り です
e0173558_0502650.jpg
e0173558_0504066.jpg


シェフの ジェフ・ラムジーさん と 緒形くもさん です
e0173558_0525249.jpg


モラキュラーは分子のことだそうです
「料理は科学!」とおっしゃていたシェフ 
日本の大学の教授と 面白いコラボレーションも考えているそうです

カードにサインをいただきました
e0173558_0569100.jpg


その後は マンダリンバーで 楽しいお話をたくさんemoticon-0117-talking.gif
e0173558_0582666.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-29 01:01 | お出かけ

ゴマ!

Je m'excuse.
ごめんなさい


不安定なお天気が続きますが
皆様 お元気でお過ごしですか?

楽しいこと すてきなことがありすぎて
ブログの更新がなかなかできません

近日中に たくさんアップしますね

夏バテ防止に 食事にせっせとゴマをかけています
e0173558_11203165.jpg

冷奴にも サラダにも 納豆にも
e0173558_11204968.jpg

皆様も どうぞ
少し擦って 青菜のおひたしにかけるのが最高
emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yumimille | 2009-07-25 11:24 | 食事

グレース・ケリー写真展

Grace Kelly
グレース・ケリー


グレース・ケリー写真展のレセプションパーティーに
行ってまいりました

来賓 ご挨拶です
e0173558_1225969.jpg


以前とてもお世話になりました 三越日本橋本店の店長 卜部(うらべ)さんです 
e0173558_1232087.jpg


劇的な彼女の一生に思いをはせながら楽しんできました
e0173558_124160.jpg


日本橋にふだんおでかけにならない方も
ぜひ見に行かれてください
今日から27日月曜日までです

また 会期中 本館1階コスメティックサロンのコスメデコルテカウンターでは
コスメデコルテ モイスチュアリポゾームのプロモーションを行っています
お帰りに立ち寄ってみてくださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yumimille | 2009-07-22 12:28 | アート

谷川岳ロープウェイ

TANIGAWADAKE Ropeway
谷川岳ロープウェイ


宝川温泉に宿泊した翌日 谷川岳ロープウェイ
天神平駅まで 上ってみました

e0173558_8494612.jpg


さらに 天神峠リフトで 天神峠まで

e0173558_922396.jpg

e0173558_859422.jpg

眺望がよく 後ろの谷川岳も くっきりと見えます 
雪が残っている部分も ありました

さらに 天神山の頂上の展望台まで 歩きます
ここは 標高1,502mです

ニッコウキスゲ や
e0173558_941990.jpg

クルマユリ
e0173558_95510.jpg

そして トンボが舞い飛んでいました
ウグイスたちも上手に 鳴き比べをしています

この後 急にガスがでてきて 雨が降り出し
景色が見えなくなりました 
山の天気は変わりやすいと 実感しました

谷川岳は 日本百名山 ですものね
眺めているだけでも 稜線の美しさに惚れぼれしましたemoticon-0100-smile.gif

温泉に出かけるときは つい着物を着たくなります
けれど おしとやかにしていられない性格なもので
今回も 山道を歩きまわってしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif

アパカ麻の草履には かわいそうなことをしてしまいました
傷んで汚れたところ 帰ったらしっかりとお手入れしますね
e0173558_9184251.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-20 09:25 | お出かけ

宝川温泉

le bain en plain air
露天風呂


e0173558_10225175.jpg

早めの プチ夏休みです
群馬県 水上のさらに先の 宝川温泉 に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif 

ここは 宝川沿いの 大露天風呂が有名です
50畳、100畳、200畳の広さの露天風呂が 四つもありますemoticon-0144-nod.gif


川沿いに歩いて 吊橋を渡ったりしながら お風呂めぐりをします
外国のお客様も多く
年配の欧米人の男性は フェイスタオル一枚で隠すだけで 
楽しそうに すたすた歩いていますemoticon-0111-blush.gif おおらかです
 
写真の 上半分の部分が 宝川の渓流 下半分の部分が露天風呂です
e0173558_103750100.jpg

歩いているのは 私です
e0173558_1038239.jpg


ここは内湯と 一つある女性専用露天風呂以外は 混浴なんです
女性は バスタオルを巻いて入浴OKですが やはり かなり 勇気がいりますemoticon-0138-thinking.gif

夜遅くに混浴露天風呂にチャレンジ!
暗闇の中で 川の音と 鰍の声 
からだに触れるやわらかいお湯
幻想的で 別世界にいるようでした

朝は 朝食が始まりはじめた頃にいってみると 貸切状態でした
新鮮な空気の中で リラックス

お食事は 山のものと川のもので おいしくいただきました
ヤマメの塩焼き
e0173558_10525548.jpg

らっきょうの塩漬けも 美味
e0173558_10553290.jpg

熊汁も食べちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
e0173558_1056277.jpg


久し振りに 山と森の香りも満喫しました
苔の香り 気持ちが落ち着きます
e0173558_10575791.jpg

  
[PR]
by yumimille | 2009-07-19 11:11 | お出かけ
PIACERE CENA DI GALA (2-2)
ピャチェーレ ガラディナー


ワインとのマリアージュが テーマですから

2005 バルバレスコ です
e0173558_20134570.jpg


和牛フィレのポワレ
チェリー風味のフォアグラのパテ ホワイトチョコレートとアロマティックソルト
e0173558_20153173.jpg
 

そして
チョコレートドームとチョコレートのソルベ
e0173558_20164312.jpg

e0173558_2022165.jpg


素晴らしいシェフたちに 賛辞を呈して 一緒に写真を
e0173558_20251381.jpg


ワイナリー GAYAの ガイヤ家の長女 ガイア・ガイヤさんとも 一緒に 
e0173558_2028165.jpg


Emikoさま 貴重な機会を ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

これから おみやげを楽しみます
e0173558_20365084.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-18 20:39 | お出かけ
PIACERE CENA DI GALA (2-1)
ピャチェーレ ガラディナー 


15日に シャングリ・ラ ホテル 東京 28F
イタリアンレストラン ピャチェーレ のガラ ディナーに 
Emikoさま Ayaさま と一緒に出かけてまいりましたemoticon-0100-smile.gif

すべてが 特別な素晴らしさ!

お料理は ピャチェーレ のシェフ 
パオロ・ペルシさんと
ミラノの2003年 ミシュラン★★レストラン サドレル のオーナーシェフ
クラウディオ・サドレルさんの
コラボレーション

しかも  イタリア ピエモンテ州のバルバレスコに本拠を置く ワイナリー
ガイヤ のワインとのマリアージュが テーマですemoticon-0117-talking.gif 

e0173558_1938476.jpg


皇居を望む 窓側のお席です
e0173558_1939837.jpg


フォアグラのファゴテッリ 
菊芋のクリームとアップルのローストを添えて
e0173558_19393016.jpg


カ・マルカンダ マガーリ シルクのような舌ざわりのワインです
e0173558_19394424.jpg


イカ墨のリゾット
金箔とスミイカ マンゴーととびこと共に
e0173558_19395823.jpg


ミラノ風のトルテリーニとリードヴォー
トロンベッタマッシュルームとグラナパダーノ 
e0173558_19401716.jpg


牛ほほ肉の煮込みを詰めた小ヤリイカ
イタリアンビーンズのクリームと軽く焼いたポーク
e0173558_1957759.jpg


乳飲み仔羊 スイスチャードと黒トリュフ添え
ジブレットのティンバロ
e0173558_2001242.jpg


まだまだ続きますemoticon-0123-party.gif
[PR]
by yumimille | 2009-07-18 20:03 | お出かけ