フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Musuculature
筋肉

今日の ロドリフェラント バレエレッスン
Mikiさまのプライベートレッスンでした

しばらく前まで アクアビクスなどに通われていたそうですが
最近は 何も運動はしていないそうです

体がかたい と気にされていましたが  ストレッチと同時に
いつもつかっていない筋肉と 
逆に 負担をかけている筋肉を バランスよく使って いきましょう034.gif

エステティシャンとして お客様宅に出張も多いそうで
サロン用のベッド以外で 施術すると
やはり 無理な姿勢になってしまうそうです

スマートな方ですが 内腿にセルライトがあるそうです005.gif

歩く、立つ、座る、階段を上がる降りるときはもちろん
食べる時も、話す時も、呼吸する時も
眠っている時も寝返りを打つ時に 筋肉を使っています
  
筋肉は 体中の流れを良くする ポンプです
バレエレッスンで筋肉を動かして
巡りの良い しなやかな体にしていきましょう001.gif



e0173558_0581671.jpg

夕食後にTAKANOのフルーツデザートを いただきました
さくらんぼ&桃のパフェです
[PR]
by yumimille | 2009-06-27 00:57 | バレエ

ロンドンからくり美術館

CABARET MECHANICAL THEATRE
キャバレー・メカニカル・シアター

銀座を歩いていて こんなところをみつけました001.gif
e0173558_12263244.jpg


小樽にあった ロンドンからくり美術館が クローズして 
銀座で9月15日まで 限定で
楽しい からくり玩具=オートマタAutomataを展示販売しているそうです 
e0173558_1226503.jpg


一枚50円のコインを購入して からくりを動かすことができます
6丁目の 尾張町ビル1階です

おもしろかったのは バスタブのなかで
パスタを食べる人003.gif



明日は ロドリフェラント バレエレッスン 金曜日水道橋スタジオです
Mikiさま お待ちしています
ストレッチをたくさん行いましょうね001.gif
[PR]
by yumimille | 2009-06-25 12:36 | お出かけ
KABUKIZA
歌舞伎座

歌舞伎座さよなら公演 6月

昼の部の演目は

一、正札附根元草摺(しょうふだつきこんげんくさずり)
二、双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき) 角力場
三、蝶の道行(ちょうのみちゆき)
四、女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)

特に女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)は 
片岡仁左衛門丈の一世一代ということで
楽しみでした

女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく) すごいタイトルです

初めて観たのは 昭和55年7月 国立劇場でした
歌舞伎 って古いお芝居 という思いがひっくりかえされました005.gif
2009年の現代でも ぐっとくる話です
今日3階席にいた 芸術鑑賞会らしい女子高生の方たちは
どのような感想をもったのでしょう

平成18年 三越劇場での 中村獅童丈の主演の時は
三幕目の油まみれでの立ち廻りで 本当にけがをしてしまうのではないかと 怖いくらい
実際 獅童さんの足は 青あざだらけでした
友人のフランス人カップルと 一緒にいったのですが
彼らも こんなacutualité(現代性)のある ストーリーなんだ!
と驚いていました

今日は15日と同じ 1階1列目だったので
仁左衛門丈の 
指先の動き 目線の流れ 背中の角度 せりふの間の息遣い 圧巻でした
久しぶりに
同じ時代に生きていてよかったと思わせられた 舞台でした

建て替え というか すべてなくなって変わってしまうんですよね
今の歌舞伎座007.gif
e0173558_20294675.jpg
e0173558_20301985.jpg
e0173558_20304060.jpg


終演後は 鳴神NARUKAMI で おいしい日本茶をいただきました
e0173558_20311156.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-06-24 20:43 | お出かけ
soutenu
スゥトゥニュ

昨日は 6月の火曜日 秋葉原レッスンの4回目でした

6月にやってきたことが 形になってきますね006.gif
はりきっている Kさまはお仕事で間に合わず 残念025.gif

2回目の Tさまと 体験のCさまでした

体の軸って 目に見えないですし まっすぐに骨が通っているわけでもありません
それを どう感じるか どう作っていくか…
初めにまず
引き上げ&引きよせ です 

5thポジションに集める スゥトゥニュ
回るパの中でも その感覚をつかみやすいので これからも練習していきます018.gif

引きよせの合言葉は 魔女 です011.gif
今日のレッスンを受けた方は 時々魔女になってみましょう024.gif

レッスン用のCDです
e0173558_1455222.jpg

元気の出る 赤色の エスカーダのポーチに入れています
e0173558_1465635.jpg

もう一つ 秘密のアイテムも入っています037.gif
e0173558_1481397.jpg

時々 レッスン中に使います

来週は5週目ですが レッスンはありますので
元気にいらしてくださいね
お待ちしています
[PR]
by yumimille | 2009-06-24 01:52 | バレエ

エゴイスト!

ÉGOISTE
エゴイスト

今日も 降ったりやんだりのお天気

こんな日に つけたくなりました

e0173558_22211639.jpg


メンズフレグランスは 自分でつけることは ほとんどないのですが
エネルギーが欲しい時に つける エゴイスト
ラストノートの アンブレッドシード の ブランデーのようなリッチな香りに 酔いそう012.gif 

さらに前進するために

セルジュ ゲーンズブールを聞きながら
静かに パワーアップしています047.gif



明日は 火曜日 秋葉原スタジオでのレッスンです
暑くなりそうですね
楽しく がんばりましょう006.gif
[PR]
by yumimille | 2009-06-22 22:39 | フレグランス

六本木2days

2jours à ROPPONGI
六本木2Days

土曜日 は すてきな男性の すてきな誕生日パーティーに行ってまいりました001.gif
今まで お仕事の顔しか知らなかった方ですが

自分の誕生日には 自分のまわりの方たちを もてなしたい
という趣旨で ご自分の誕生日パーティーを企画されました067.gif

そのパーティーを サポートされた方たちも すてきな方たちです
とても楽しいひと時でした

ギフトには 

愛用されているオードトワレのラインの シャワージェル

…これは お仕事中もつけていらっしゃる香りなので 
  朝のシャワータイム パワーのベールをまとえるように…

と もう一種類のミニサイズのシャワージェル

…ダージリンティーの香りで 夜のバスタイムの時に
  素敵な夜を迎えるために またリラックスして自分を解放してあげるために…

お持ちしました

男女の間で香水を贈るのは とてもintimateな間柄ですることなので
それは すてきな彼女に選んでいただいてくださいね037.gif 
私にさし上げられるのは シャワージェルです
使ってくださ~い003.gif

具材のわからない闇ピザ?で盛り上がったり
ハイボール→焼酎ハイボール→酎ハイの話とか
パーティードレスについてとか
いくつになってもきれいでいたいわ などなど
楽しい話は尽きず

このパーティーが 六本木の23階でした

パーティーの間に Iさまから 招待券をいただいたので 帰りに早足で観てまいりました
e0173558_21274669.jpg

六本木の52階です
煌めくアートで 元気になった気がしました

そして 今日 日曜日001.gif

水道橋で 素敵なセールを覗いたあとで

お買いもののために銀座へ

そこでですね 良いお店で 良いものをみつけたのですが
販売員の方と 相性が悪い というか どちらがお客かわからない

みんな人間ですから 機嫌の良い日も 悪い日もあります
途中で口調が変わるかしら と思って様子を見ていたのですが
駄目だわ015.gif

たしか 六本木ヒルズの中にもショップがあったので
同じものを買うのなら 気分良く買おうと 六本木まで行きました

ショップも銀座より広く スタッフのかたも気持ち良く
楽しくお買いものできました


今日も六本木に来ることになるんだったら 展覧会は今日にすればよかったかしら
しかも 時間がかかってしまって疲れた~ と思っていたら

メトロの 向かい側にすてきな母娘さんがいらっしゃるわ
持っていらっしゃるのは和傘かしら
と どこかで会ってるはず…?

呼ばれました
「由美先生!」
005.gif

白いレオタードがとても似合っていたYuukiちゃん  
もうすてきな女性になっていて 私の方が どぎまぎしてしまいました

聡明なお母様と 利発なお嬢さんで とても印象に残っています
Yuukiにはさまざまな可能性があるから
将来後悔しないように なるべくたくさんのことを経験させてあげたい
と お母様はおっしゃっていました

そして今 お父様と同じ道を選ばれたそうです038.gif

年に1,2度 こういうことがあります
幼稚園や 小学校 中学校に通っていたお嬢さんたちが
すてきなレディになって 突然現れます

声をかけていただけるのは 嬉しくて041.gif
さまざまなことが思い出されて 時には涙ぐんでしまうことも

そして
電車の中でも あくびはできないわ と思うのでした028.gif








 
[PR]
by yumimille | 2009-06-21 22:56 | お出かけ

バランス

balance
バランス


昨日のロドリフェラント バレエレッスン 
5thポジションでのバランスを しっかり確認しました

きちんとバランスがとれた感覚は 気持ち良いです

レッスン後に Kiyomiさまから

ふだん 意識していないと膝と膝が離れてしまうけれど
今はきちんと ついてます!

と言われました

ストレッチから レッスンにかけて 体を柔らかくしてから
センターに集める=体の軸を作る動きをしているので
引き寄せる感覚が得られます

特に5thポジションのルルヴェは 
上に伸びながら体を中心に引き寄せる感覚を
得やすいと思います

来週も楽しみながら レッスンしましょう001.gif

 
e0173558_1045686.jpg


今日は 
LOEWEQuizas Quizas Quizas キサス キサス キサスをつけて出かけます
きれいなデザインの30mlボトルですので 
タッチアップ用に そのままバッグに入れていきます006.gif
[PR]
by yumimille | 2009-06-20 10:26 | バレエ

にほひ袋

Sachet
にほひ袋

今日も 梅雨空でしたね

デスクワークの一日でした

が 首が痛~い008.gif
理由はですね

16日に歌舞伎座の夜の部

門出祝寿連獅子(かどんでいおうことぶきれんじし)
極付幡隋長兵衛(ばんずいちょうべえ)
梅雨小袖昔八丈(つゆこそでむかしはちじょう)

観てまいりました001.gif
歌舞伎座さよなら公演 なので 今回も見ごたえ十分
福助さんがそんなお役で もったいない~って言いたいような
豪華な役者さんが勢ぞろい003.gif

で 一生懸命観ていたその座席が 一列め でした 
しかも中心よりやや上手だったので ほとんどずっと 顔を左に向けていたんですね021.gif
それで 首を痛めたみたいです

24日は 昼の部を観に行くのですが
なんと 一列目の 同じ席なんです

気をつけなきゃ039.gif

今日は 石黒香舗さんの にほひ袋 を近くに置いて
麝香の香りを楽しみながら お仕事でした
e0173558_21262514.jpg


明日は ロドリフェラント バレエレッスン 金曜日水道橋スタジオです
お天気に負けずに 楽しくレッスンしましょうね045.gif
[PR]
by yumimille | 2009-06-18 22:15 | フレグランス
ROYCE' Sweet Shell Assortment
ロイズ スイートシェルアソートメント

e0173558_93579.jpg

Nonちゃんから 北海道のおみやげに いただきました

e0173558_945277.jpg

貝殻をモチーフにした 容器にはいっています
きれいですね001.gif

空港などでは販売していない 
ROYCE'直営店のみでの限定商品だそうです
e0173558_910199.jpg

e0173558_911577.jpg

中のガナッシュは 洋酒の風味が濃厚です
バニラリキュール チェリーマルニエリキュール オールドパー に ブランデーのマール
あと 紅茶のガナッシュと ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤ

おいしいです011.gif

先週末 札幌ドームで 日本ハムファイターズの試合を楽しんできたそうです037.gif
YOSAKOIソーラン祭りと重なって ホテルも取りにくかったそうです
とても賑わっていたんでしょうね

チョコフレークは 今日の午後のおやつに
いただきま~す017.gif
e0173558_929095.jpg


 
[PR]
by yumimille | 2009-06-17 09:31 | 食事
Sauter ♪
ソテ ♪

今夜の ロドリフェラント バレエレッスン 

ロドリフェラントでバレエを始めて はやくも6回目の Kさま と
スポーツクラブのバレエクラスで 1年間バレエを続けている 男性の Kさま でした001.gif

男性と女性は 筋力が違うので ソテのような 跳ぶパ(=ステップ)をすると 
特に差がよくわかります

女性は女性らしく 男性は男性らしく 同じステップでも表現が違いますね

真上に跳ぶのは シンプルで しかも一番難しいんですが
今日は 思いっきり跳んでもらいました023.gif

空中で静止できるような感覚を得られるように がんばりましょうね
楽しいですよ!

男性の Kさま レッスン後にメールをありがとうございました
楽しんでいただけて良かったです
すぐに返信したのですが 未達で戻ってきてしまいました008.gif
なぜかしら?
明日の朝 アキレス腱 ひざの裏 背中 腰を よくストレッチしてくださいね
筋肉痛になったら 痛みが治まるまで お風呂はぬるめにしてください

そして 女性の Kさまから 嬉しいメールが
バーレッスンの時 ほんの一瞬 「あ! 私、バレエをしている♪♪」
と 感じていただけたそうです

嬉しい~です041.gif



またまた Kさまと行った 六本木ヒルズ 野菜や めい さんのランチです 
e0173558_0174331.jpg

手前はアロエのお刺身
e0173558_0192758.jpg

生のトウモロコシ 甘みがあっておいしかった026.gif


 
  
[PR]
by yumimille | 2009-06-17 00:23 | バレエ