「ほっ」と。キャンペーン

フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

REPASのパン

maison de qualité REPAS
メゾン ド カリテ レパス

e0173558_1441599.jpg


おいしそうでしょ!




e0173558_129331.jpg


おいしいんです!




e0173558_130668.jpg


フランボワーズの蜂蜜も 風味豊かです





佐伯チズ認定エステティシャン

吉田季子さんから いただきました

佐伯チズ認定エステティシャン とは

佐伯式美肌塾プロフェッショナルコースを卒業したあと 
佐伯チズ先生自身による認定試験に合格したかたです
さらに技術の維持のため 半年に一度の技術チェックが義務づけられています

吉田季子さんのサロン

La Belle Peau ラ・ベルポー  の新メニューが完成したそうなので
お試しに行ってまいります

わくわく どきどきemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by yumimille | 2009-05-31 01:51 | 食事

お豆腐ウィーク

おとうふ
tofu

6月から ロドリフェラント バレエレッスン の 
金曜日 水道橋スタジオ のレッスンの時間が 変更になります

ホームページをごらんくださいね

スティル エ パルファン の ホームページへ



’80~90年代にかけて 日本では 水玉消防団 というバンドのヴォーカリストとして
また ニューヨーク や ロンドンを中心としたヨーロッパで音楽活動をしていた
天鼓さんが 自作の生揚げ 五目がんも おとうふ 豆乳 を送ってきてくださいました

e0173558_1282276.jpg
e0173558_1284355.jpg


2枚めの写真の 右側 豆乳ですが そのままでプリンみたいな濃さemoticon-0104-surprised.gif

e0173558_1302727.jpg


国産の無農薬大豆 と 海のにがり のみでつくった おとうふ
もちろん 消泡剤や 化学性添加物は 不使用です

豆乳は大豆のくせがないので とても食べやすい?
いや ふつうは飲みやすい とするべきなのでしょうが とても濃いので
ヨーグルトみたいに食べてしまいました

おとうふ、大豆好きな方
ぜひ お試しくださいねemoticon-0100-smile.gif
つくりたての おとうふを満喫した
一週間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

e0173558_1354331.jpg

(写真をクリックすると はっきり読めます)
[PR]
by yumimille | 2009-05-30 01:53 | 食事
comme une fée...
妖精のように…

今日のレッスンは 5人の方が参加されました

バレエ未経験の方 1名
バレエ3回目の方 1名
フラメンコ歴 6年の方 1名
バレエ歴 1年半の方 2名 です

他の方の動きを見るのは とても参考になりますねemoticon-0133-wait.gif 

今日は皆さんを一人ずつ リフトしてみました

空中に浮かぶ妖精のように
いつもその位置に頭のてっぺんがあるような
体が引きあがっている感覚を覚えてくださいね
同時に 足裏はしっかりと床を意識してください

次回から センターで 少し踊れるパ(=ステップ)をおこないます
簡単ですから ご心配なくemoticon-0100-smile.gif
皆さんが好きな エリック サティ の Je te veux で振りつけします



ふだんは冷たい飲み物は摂らないのですが

今夜は体が欲しているようで Kさまから頂いたハーブティーを
アイスティーにしていただきました

e0173558_057417.jpg


プリティウーマンになれるかしらemoticon-0136-giggle.gif


ホームページのトピックスを 更新しました

スティル エパルファン のホームページへ

7月に香水を楽しむための講座を行います
お気軽にご参加くださいね
[PR]
by yumimille | 2009-05-27 01:11 | バレエ

フレグランス講座

parfums pour s'endormir
眠りに就く前の香水

昨日は 佐伯式美肌塾チャモロジースクール 第九期の2回目の授業でした

午前中はデコルテのケアの実技だったそうで みなさま すっきりとした表情emoticon-0100-smile.gif 



授業ではさまざまなシーン別の香水選びにふれました

心地よく眠りにつくために

どのような香りをイメージされますか?

受講生の方たちの 好み そして 選んだ香りは

Cabotine カボティーヌ
l'eau de Issey ロー ド イッセイ
L'Instant de Guerlin ランスタン ド ゲラン
Ombre Rose オンブルローズ

Ck-one シーケーワン
MITSUKO ミツコ

Eau des Merveilles オーデメルベイユ
Femininde フェミナンド

スパイシーなアクセントのある香りで リラックスできるという方が
思ったよりも多くて 少し驚きましたemoticon-0104-surprised.gif


「忘れられない香り におい」 の記憶の項では 
記入していただく香りが 一人一人の方の今までの人生の一部分に
しっかりと結びついているので
その香りを説明していただくと情景が目に浮かぶようです

これから実技がますます大変になると思いますが
頑張ってくださいねemoticon-0144-nod.gif


夜は Sumiyoさまと Kiyomiさまと
西麻布で 人生初のコラーゲン鍋!でした

e0173558_1420832.jpg


お鍋の中のプルプルの鶏コラーゲンが溶け出してきたつゆに
お塩を一つまみ それだけでおいしいですねemoticon-0140-rofl.gif
野菜もたっぷり
いろいろな 薬味でいただきます

e0173558_14203052.jpg


Sumiyoさまの 2週間遅れのお誕生日祝いでした
遅くなってごめんなさいね
頂いた “ きよみ ” オレンジのジュース さっぱりとおいしかったです

e0173558_14205335.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-05-26 14:31 | フレグランス
SHIBARAKU
par Bernard Buffet

ベルナール ビュッフェ の 暫

先週の後半は 忙しく過ぎてしまいました
ブログの更新ができずに残念!emoticon-0138-thinking.gif

22日には 歌舞伎座の夜の部を 観に行きました
素晴らしい 生き生きとした エネルギーを感じます
総合舞台芸術である歌舞伎は素晴らしいですね
そして 日本舞踊の地力には 驚くことがたくさんありますemoticon-0125-mmm.gif

建て替えのために 来年4月までのさよなら公演が続きますが
その後 どれくらいで新しい歌舞伎座が完成するのか まだまだ未定だそうです

階段の踊り場にある 力強い絵
ベルナール ビュッフェ の 暫
は建て替えの間 どうなるのかしら?

e0173558_1474881.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-05-25 01:58 | アート
pour marcher d'un pas léger...
軽やかに歩くために…

今日の体験レッスンでは センターで

回転の時の首のつけ方と 

歩くときの足の運び方の

練習をしました

どちらも 優雅な身のこなしにつながる 動きですemoticon-0100-smile.gif

バーレッスンでの 足の裏の使い方が 2回目にして早くも感じられてきた
Kさまに 拍手!ですemoticon-0137-clapping.gif

来週もがんばりましょう!



今日は 夕方から
SAHLiNi サリニ FÉMiNiNDE フェミナンド 
をつけてみました

e0173558_0532344.jpg


オリエンタルスパイシーノート の オードパルファン です

湿度の高い日本の夏
朝や 日中は 柑橘類の爽やかさが感じられる香りをつけたくなりますよね

夏の夜には 女性らしさを演出する香りも 必要です

FÉMiNiNDE フェミナンド  は そのオリジナルな調香のために
重さを感じさせない エキゾティックな香り
オリエンタルノート と聞いただけで敬遠してしまう方に つけてほしい香りです

トップノートの ブラジルオレンジ に続いて
カルダモン ブラックペッパー クローブ シナモン クミン などの
スパイシーな香りのたちのあいだから
ローズアブソリュート が舞うように香ります

レッスン中に体温が上がっても 
香りが重くなったり くどくなったり することもなかったのは
ベースノートを 白檀で まとめあげているからでしょう

夏の夜のパーティーにつけていくと 
とても素敵な印象を残せると思います
[PR]
by yumimille | 2009-05-20 01:23 | バレエ
beautyworld JAPAN
ビューティワールド ジャパン

東京ビッグサイトで本日から開催の ビューティーワールド ジャパン に行ってまいりました

e0173558_0343019.jpg


スパ、エステ、コスメ、ネイル、ヘア、フットケア、アートメイク、ダイエット、サロン備品、美容機器、スパ、メディカルエステ、パッケージetc…

日本だけでなく 韓国、シンガポール、タイ、台湾、中国、イタリア、スペイン、フランス、ブルガリア、アメリカからの出展もあり

各社のブースが400以上並ぶ 美の見本市です

チェックしたところはたくさんありますが

東6ホール 6-194

SAHLINI PARFUMS

とても魅力的な Céline-Sahlini MARTIN セリーヌ  サリニ マルタンのフレグランスです

e0173558_0434353.jpg


インド出身で フランス育ち という彼女のルーツから生み出される魅惑的な香り

これから行かれる方は ぜひブースに立ち寄って 試香してみてくださいねemoticon-0105-wink.gif

この香りと セリーヌ サリニ 彼女自身については またあらためて アップいたします


 
[PR]
by yumimille | 2009-05-19 01:02 | コスメティックス

ビストロ レシャンソン

le bistrot de l'Echanson
ビストロ レシャンソン

今日は 銀座の百貨店でお仕事でした

ランチはたいていいつもここで いただきます

e0173558_051821.jpg


待ち合わせをすると5人中4人に 入口が分からなかった! と言われてしまう 
メルキュールホテル銀座東京 です 

仕事中で 一人の時は いつもサラダビュッフェです
限られた時間の中で お料理が出てくるまで待たなくて良いし
体調に合わせて 好きな量をいただけます

e0173558_0112465.jpg


その日により お料理が違います

今日はスープは 野菜たっぷりのポタージュ でした
ビーツのスープじゃなくて少し残念emoticon-0108-speechless.gif

サラダは トマトがなくて スクランブルエッグがありました
温野菜もあるんですよ

e0173558_0141978.jpg


そして パンが美味しいんですemoticon-0102-bigsmile.gif
バゲット と カンパーニュ があります
小麦粉の味が違います
最近 雑誌にもでているようですね

e0173558_016302.jpg


マネージャーは スリムな長身の Adam さん
そして いつもサンパな Alain さん
このお二人に観光の相談を持ちかける フランス人観光客のかたが たくさん
そして ランチ時にフランスからのツアーの方たちがお食事していると
リズムよく飛び交うフランス語 まさに パリのビストロ になっています

食後には パパイヤのはいったフルーツポンチと
コーヒーとプチフール
しっかり満足できて リーズナブルな お値段です

e0173558_0263513.jpg


e0173558_0265325.jpg


もともと オフィスビルだった建物を ホテルにしたので 外観はまさにビルです

レストランではなく ビストロなので
気軽な感じで サービスもあっさり
でも話しかけると丁寧にお話してくださるスタッフがそろっています

帰宅したら ホームページのお問い合わせフォームより
Hikariさまからメールが届いていました
ありがとうございます
お母様のHujikoさまとご一緒にいつも来てくださっていた
お二人の姿が すぐに目に浮かびました
またお会いできる日を楽しみにしておりますemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by yumimille | 2009-05-18 00:44 | 食事

パイナップル

ananas
パイナップル

e0173558_14504520.jpg


今朝のフルーツ パイナップル です
沖縄産の ボゴールパイン という種類で 別名 スナックパイン
手でちぎって食べられます

e0173558_1455580.jpg


半分に切ってみました
これも三越暮らしの御用達便 で届きました


ロドリフェラント バレエレッスンの 6月のレッスンカレンダーを
ホームページにアップしました
ごらんください

スティル エ パルファン ホームページヘ

みんなでレッスンして 美しくなりましょう
6月中は 秋葉原スタジオ 水道橋スタジオ ともに
初心者のかたでも 参加しやすいレッスン内容です
ぜひ 体験レッスンにいらしてくださいね

今年の梅雨入りは いつぐらいでしょう?
なんて思いながら このDVDを観ていました

e0173558_1572362.jpg


何回見ても ジーン ケリーは かっこいいですねemoticon-0144-nod.gif

雨の日でも 笑顔で心の中で歌いながら軽やかに歩きましょう

傘は使った翌日に 乾かして
しまう前に

内側に 香水をスプレーしてから閉じます
次に使うとき 傘を開くとほんのりと 良い香りがしますemoticon-0140-rofl.gif






 
[PR]
by yumimille | 2009-05-15 15:19 | 食事
Calvin Klein
ck one & ck be all over body spray

カルバン クライン
シーケーワン & シーケービー ボディスプレー


カルバン クラインから
夏に向けての リミテッドエディション
ボディスプレーが 発売されましたemoticon-0128-hi.gif

ユニセックスフレグランスの代名詞

シーケーワン と シーケービー の ボディスプレーです

e0173558_0215020.jpg


トリガーを引いてスプレーする 使いやすく かつ 男心をくすぐるボトルデザイン

e0173558_024055.jpg


シーケーワンは 私の肌の上では 
ベルガモット フリージア オレンジフラワー が
しっかりと 感じられます

シーケービーは 
マンダリン ミント マグノリア ホワイトピーチ が
やさしく香ります

ドルチェ&ガッバーナ プールオム の ボディスプラッシュよりも使いやすく
香りの立ち方も オードドワレに近いです

これからの季節に 大活躍間違いなし!
250mlで 3,990円 です 完売必至ですね

もう少し 気温が高くなってきたら
夜のバスタイムの後 リラクシング用に シーケービーを使い
朝のシャワーの後に 爽やかな気分で シーケーワンを使おうと思います

フレグランスですので ボディケアの成分は入っていません
念のため

発売当時から 今思うとエコ仕様だった シーケーワンのボトル
スプレー部分とボトルが分かれるので 捨てる時に 分別が楽

もちろん ボディスプレーも そうなっています
(アルコールが飛んでしまうので 使いきるまで開けないようにしてくださいね)

e0173558_0434376.jpg


ジョー マローン さまからも 新作の香りのご案内が 届きました
試香しに 行ってまいりますemoticon-0100-smile.gif

e0173558_0473610.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-05-14 00:51 | フレグランス