フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Itabeni
板紅

e0173558_572259.jpg

小町紅「板紅」 煌(こう)


お化粧や身だしなみのための小物は女性にとってとても大切なもの

板紅は江戸の女性が愛用した携帯用の紅入れ

南青山の伊勢半本店 紅ミュージアムの
リニューアルオープンのお知らせをいただいたのでひさしぶりに出かけてみました

螺鈿、蒔絵をほどこした携帯用の紅入れ「板紅」が発表されました

漆芸家の稲見なつえ氏、ご自身もいらっしゃいました
繊細な感覚のデザイン、その図案の考案から限定50個の完成まで
8か月かけられたそうです

日本女性ならではの、気持ちが豊かになる贅沢なお品です
縦3cm×横3cm×厚さ0.6cmの小さな世界に精緻な技術が込められています

お散歩がてらぜひ、見に行かれてください

伊勢半本店 紅ミュージアム
表参道駅B1出口より徒歩12分
http://www.isehan.co.jp

e0173558_5315479.jpg

小町紅「板紅」 瞬(しゅん)
[PR]
by yumimille | 2009-04-11 05:41 | アート

小町紅 

Komatibeni Tokiiro KIKU
小町紅 季ゐろ きく

e0173558_4393074.jpg


昨日のサロン ド バレエ “ ロドリフェラント ” 体験レッスンに参加された方、おつかれさまでした
ストレッチはあせらずに毎日続けてくださいね
あとで、ではなく今!すぐやってみる
がポイントです
いっしょに腹筋もやりましょう


香水のための天然香料は何千、何万個の花からほんのわずかしか抽出できません

昔から日本で口紅として使用されてきた
紅花から採れる 紅(べに)も希少なぜいたくなもの
本物の紅は 赤ではなく 玉虫色に見えます
着物ででかける日には水を含ませた紅筆でゆっくりと唇を彩るひと時も楽しいものです
小町紅 私は秋の花、菊の柄の紅猪口を選びました

青山の伊勢半本店の紅ミュージアム
紅の魅力を楽しめる素敵な空間です
[PR]
by yumimille | 2009-04-11 05:01 | コスメティックス

気になるヘアケア kirei

john masters organics
zinc&sage shmpoo with conditioner
ジョン マスターズ オーガニック
ジン&セージコンディショニングシャンプー

e0173558_931549.jpg

今日も良いお天気ですね

本日の体験レッスンは定員となりました
ありがとうございます
参加してくださる方、楽しみにいらしてくださいね

その前に打ち合わせが3件
ちょっと忙しい一日です

春風とともに 埃…気になりますよね
お肌だけでなく
頭皮が敏感になったとき
ジョン マスターズ オーガニックのシャンプー 

おいしそうなカラメルの甘い香りです
オーガニック系シャンプーのキシキシ感もなくツヤが出ます001.gif
[PR]
by yumimille | 2009-04-10 09:34 | コスメティックス

春を感じさせるもの

e0173558_04588.jpg
Fragonard
フラゴナール

パリのフラゴナールのブティックで購入したオードトワレです

エッフェル塔のボトルを部屋の窓から見える桜をバックに撮ってみると
なかなか素敵!

香りはみずみずしさを感じさせるオゾンノートです

フラゴナールファンの方
日本橋三越でお取り扱いが再開しました

練り香水のパッケージも新しくなり可愛いです
[PR]
by yumimille | 2009-04-08 00:16 | フレグランス

春を感じさせるもの

kanzashi
簪(かんざし) 

e0173558_13335553.jpg


桜も盛りですね
窓から見えるソメイヨシノも輝くような美しさです

春の花といえば黄色があざやかな菜の花
浜離宮恩賜庭園の菜の花もとてもきれいでした

菜の花をモチーフにした写真の簪(かんざし)は向島のまねき屋さんで
見せていただきました
7歳のお嬢様に親御さまがオーダーされたお品物です
揺れる蝶々もかわいらしくて

お嬢様の笑顔を想像して
気持ちがあたたかくなるようなお品でした
[PR]
by yumimille | 2009-04-05 13:42 | グッズ
Style et Parfum
スティル エ パルファン

ホームページ公開しました

http://homepage3.nifty.com/styleetparfum/

ご覧くださいね

ロドリフェラント バレエレッスンの日程をお知らせしています
[PR]
by yumimille | 2009-04-05 00:57 | バレエ
Salon de Ballet
l'Odoriférante
サロン ド バレエ
ロドリフェラント

準備がどんどん進んでいます001.gif

明日、ホームページを公開の予定です

ぜひご覧くださいね

e0173558_14331673.jpg


Omnia Green Jade
オムニア グリーン ジェイド オードトワレ

です

春の風にあうナチュラルな女性らしさを感じさせます
スプリングウォーターの湧き出すイメージで
気分が一新しますね
[PR]
by yumimille | 2009-04-03 14:41 | バレエ