フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ( 24 )

今日の香り

Le Parfum des Fleurs
花々の香り

今日は大好きなのんちゃんと月に一度のランチトーク
ああでもない、こうでもない、と話題はあちこちにとびながら

有意義なひと時でした

気がつけばもう20年以上ものおつきあいになりました
いつも相談にのってくれるかけがえのない人です001.gif



待ち合わせの場所まで行く間にさまざまな花の香りに呼び止められました

e0173558_23364579.jpg


やわらかい甘い香り
どこから?と思ったら頭の上から藤の花が呼んでいました


もう少し歩くと今度は鮮やかな色がさきに目に飛び込んできました

e0173558_23391221.jpg


ちかづいて鼻を寄せると
むせるように甘い香りのツツジです


一日に10分
人間の作った物ではない自然のものをじっと見つめる時間をつくろうと心がけています
見慣れているものでも 新鮮な驚きがありますよ

一輪ずつ違う それぞれの花の向き
それを見ているだけでも素晴らしいなぁ と思います

花のパワーをいただいて おしゃべりもパワーアップしました018.gif
気持もすっきり 明日も良い一日になりそうです


 
[PR]
by yumimille | 2009-04-18 23:53 | お出かけ

エステへのお出かけ

Rouge de Porte
La Belle Peau
ラ・ベルポー

佐伯式美肌塾チャモロジースクール 第七期生の
吉田季子さんのサロンがオープンしました
さっそく施術を受けてきました

本八幡駅 南口より徒歩30秒です
ビルの二階で入口は素敵なドア

室内のスペースはとてもゆとりがあり贅沢
こだわりのソファをはじめインテリアのセンスが秀逸です
さすがアートに造詣の深い吉田さん

トリートメントは佐伯式のエッセンスがつまった素晴らしいものでした
施術前と後の写真を撮ってみたのですが オ・ド・ロ・キ の変化です

お近くのかたはぜひ行ってみてくださいね
おすすめです

La Belle Peau ラ・ベルポー
TEL 090-4604-0922 (TEL受付は 10:00~20:00)

e0173558_22214256.jpg

座り心地も最高のソファです
 
[PR]
by yumimille | 2009-03-21 22:22 | お出かけ

今日のお出かけ

Cérémonie de fin d'études
修了式

講師をしている
佐伯式美肌塾チャモロジースクール
第8期生の修了式に出席してまいりました

昨年の10月に入学して6か月間
皆様すばらしく成長されました
今回はじめて修了式にも参加させていただきました
がんばってこの日を迎えた生徒さまたちの姿に思わずもらい泣きしてしまいます

その後、第一ホテル東京 2F “ アンシャンテ ” にて謝恩会がありました

佐伯チズ先生からの
食材を9品目 (肉、魚、貝、海藻、豆、卵、野菜、乳製品、油) つかってください
というリクエストにこたえたシェフの繊細なお料理
前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートまですべて春を感じさせるお料理でした


e0173558_022187.jpg

春の香りを感じさせるフレッシュなホワイトアスパラガスを卵のソースで味わう前菜です


みなさま、おめでとうございます

そしてこれからのご活躍をお祈りしています


 
[PR]
by yumimille | 2009-03-21 00:26 | お出かけ

早春のお出かけ

向島 散策
une promenade à MUKOUJIMA

桜にはまだ早いですが
向島のお散歩にでかけました

東向島の洋食屋さんでランチをいただき
志満ん草餅で草餅を買い求め
カフェ雲水でコーヒーをいただき
長命寺の桜餅を味わい
まねき屋さんで石黒香舗さんの匂い袋を購入

あと一週間もしたら
桜も見頃でしょうか
e0173558_1341336.jpg


卒業や入学、出会いや別れ
日本の春は特別な季節ですね
[PR]
by yumimille | 2009-03-20 01:41 | お出かけ