「ほっ」と。キャンペーン

フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:食事( 14 )

またまたショコラショー

ショコラショー

すかっとしない夏ですねemoticon-0101-sadsmile.gif
熱が体からうまく抜けません

食欲もいまひとつです
そんなときはショコラショー

Yuukiさんからいただきました
e0173558_13181784.jpg


神楽坂のK.VINCENTというお店のものです

さらりとのどを通っていきおいしいです
e0173558_1321216.jpg


それではこれからロドリフェラントバレエレッスンに行ってまいりますemoticon-0105-wink.gif
お天気に負けずに今日もがんばりましょう

サロンドパルファン モマンシュプレーム 
7月の特別レッスンのレポートをスティル エ パルファンのホームページにアップしました
ご覧くださいね→こちらから
[PR]
by yumimille | 2009-08-11 13:31 | 食事

レザンファン テリブル

Les enfants terribles
レザンファン テリブル

27日 月曜日に 楽しいディナーに行ってまいりました
ご一緒したのは 先月偶然にも再会した Yuukiさんです

その時の様子は こちらから

最初 神楽坂で フレンチを と思ったら 月曜日はお休みのお店が多いんですね

そこで 麻布十番の レザンファン テリブル に行ってみました

さまざまなお話をしていて 
本当に子供のころからしっかりされていましたが
良いお嬢さんになったのね
と 少し親のような気分にもなりemoticon-0100-smile.gif

ご専門の医学の面からも 役立つことを たくさん教えてもらいましたemoticon-0133-wait.gif

ニナ リッチの香水の名前 L'Air du Temps 時の流れ
好きなネーミングです

Avec l'Air du Temps 時の流れとともに 
人はその人生での立場や役割が変わっていきます
子供だったり 親になったり 妻になったり 祖母になったり
面倒をみてもらう立場だったり お世話をする役割になったり
誰かにとっては 仕事上の知り合いだったり 後輩だったり 近所の人だったり
とても親しくなったり いつの間にか疎遠になったり 

Yuukiさんとは 生徒と先生という立場で出会いましたが
これからは 良い友人としてお付き合いしていきたいですemoticon-0105-wink.gif 



そんなことを考えながらの お食事ですが
初めてのところなので メニューを見ながら時間をかけて選んでみました

トマトのムース、鯛のマリネとズワイ蟹のサラダ添え
e0173558_2128692.jpg

ナチュラルな仕上がりの鴨のフォアグラのテリーヌと
柿のコンポート、ブリオッシュ添え
e0173558_2129255.jpg


さらに メインでも悩みますemoticon-0138-thinking.gif
ビストロの定番お料理がたくさん どれにしましょうか?

ミュラール種鴨のコンフィとじゃがいものサルラデーズ
e0173558_21352365.jpg

仔羊背肉のロティ、クスクスと夏野菜のサラダ、オリーブの香るソース
e0173558_21365578.jpg


おなかいっぱいになりましたが
本日のデザートとエスプレッソもいただきました
e0173558_21381519.jpg

e0173558_21383716.jpg


Yuukiさん あらためまして これからもよろしくね
e0173558_21403590.jpg

お散歩好きなところも似ています
帰りはのんびりと夜のヒルズを歩いてみました
e0173558_21411127.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-31 21:45 | 食事

ゴマ!

Je m'excuse.
ごめんなさい


不安定なお天気が続きますが
皆様 お元気でお過ごしですか?

楽しいこと すてきなことがありすぎて
ブログの更新がなかなかできません

近日中に たくさんアップしますね

夏バテ防止に 食事にせっせとゴマをかけています
e0173558_11203165.jpg

冷奴にも サラダにも 納豆にも
e0173558_11204968.jpg

皆様も どうぞ
少し擦って 青菜のおひたしにかけるのが最高
emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yumimille | 2009-07-25 11:24 | 食事

ビストロ ヌガ

le Nougat
ビストロ ヌガ

ビストロ ヌガ で 楽しい食事をしてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
節目ごとに お話を聞いてもらう Hさまと一緒です

私の スタートのお祝いに プレゼントをいただきました
e0173558_0362998.jpg


お料理は

乳飲み仔豚のギャランティーヌ
e0173558_0403843.jpg

面白い名前のワインemoticon-0102-bigsmile.gif
e0173558_0412885.jpg

メリメロサラダ
e0173558_0434052.jpg

ひな鶏のロースト
e0173558_0424642.jpg

デザートにヌガ グラッセ
e0173558_0452138.jpg


ともにかかわっている 香水のお話や
イタリア旅行 オペラ おいしいもののレシピ 話題はさまざま

楽しい時間でしたemoticon-0105-wink.gif

帰り道 
いただいたバラ イヴ ピアーチェ の香りと共に
とても幸せな気分でした
e0173558_050431.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-14 00:52 | 食事

感謝!

pour avancer…
進むために… 

スティル エ パルファンの活動を
もっと素敵にすすめるために 
たくさんの方から 応援していただいていますemoticon-0142-happy.gif 

ありがとうございます

分野は違っても 一緒に進んでいこうとしている方たちとのランチ
外苑西通り 上海 での お料理です
素材からこだわっています 味も抜群
e0173558_0424336.jpg
 



同じ日の夜に
大先輩たちとの集まり
さまざまな面で プロフェッショナルな 方ばかり
偉ぶらず 思いやりがあり いつも楽しく笑っていられます
そして すごく勉強されている… 見習わなくちゃ
 
私も 皆さんに何かお返しできるように 
頑張りますっemoticon-0100-smile.gif 

e0173558_0501328.jpg

優しいお気づかいで おみやげもいただきました
e0173558_0504586.jpg

お気持ちも一緒にいただいて 明日も元気に行ってきます
[PR]
by yumimille | 2009-07-02 00:56 | 食事
ROYCE' Sweet Shell Assortment
ロイズ スイートシェルアソートメント

e0173558_93579.jpg

Nonちゃんから 北海道のおみやげに いただきました

e0173558_945277.jpg

貝殻をモチーフにした 容器にはいっています
きれいですねemoticon-0100-smile.gif

空港などでは販売していない 
ROYCE'直営店のみでの限定商品だそうです
e0173558_910199.jpg

e0173558_911577.jpg

中のガナッシュは 洋酒の風味が濃厚です
バニラリキュール チェリーマルニエリキュール オールドパー に ブランデーのマール
あと 紅茶のガナッシュと ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤ

おいしいですemoticon-0110-tongueout.gif

先週末 札幌ドームで 日本ハムファイターズの試合を楽しんできたそうですemoticon-0136-giggle.gif
YOSAKOIソーラン祭りと重なって ホテルも取りにくかったそうです
とても賑わっていたんでしょうね

チョコフレークは 今日の午後のおやつに
いただきま~すemoticon-0116-evilgrin.gif
e0173558_929095.jpg


 
[PR]
by yumimille | 2009-06-17 09:31 | 食事

REPASのパン

maison de qualité REPAS
メゾン ド カリテ レパス

e0173558_1441599.jpg


おいしそうでしょ!




e0173558_129331.jpg


おいしいんです!




e0173558_130668.jpg


フランボワーズの蜂蜜も 風味豊かです





佐伯チズ認定エステティシャン

吉田季子さんから いただきました

佐伯チズ認定エステティシャン とは

佐伯式美肌塾プロフェッショナルコースを卒業したあと 
佐伯チズ先生自身による認定試験に合格したかたです
さらに技術の維持のため 半年に一度の技術チェックが義務づけられています

吉田季子さんのサロン

La Belle Peau ラ・ベルポー  の新メニューが完成したそうなので
お試しに行ってまいります

わくわく どきどきemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by yumimille | 2009-05-31 01:51 | 食事

お豆腐ウィーク

おとうふ
tofu

6月から ロドリフェラント バレエレッスン の 
金曜日 水道橋スタジオ のレッスンの時間が 変更になります

ホームページをごらんくださいね

スティル エ パルファン の ホームページへ



’80~90年代にかけて 日本では 水玉消防団 というバンドのヴォーカリストとして
また ニューヨーク や ロンドンを中心としたヨーロッパで音楽活動をしていた
天鼓さんが 自作の生揚げ 五目がんも おとうふ 豆乳 を送ってきてくださいました

e0173558_1282276.jpg
e0173558_1284355.jpg


2枚めの写真の 右側 豆乳ですが そのままでプリンみたいな濃さemoticon-0104-surprised.gif

e0173558_1302727.jpg


国産の無農薬大豆 と 海のにがり のみでつくった おとうふ
もちろん 消泡剤や 化学性添加物は 不使用です

豆乳は大豆のくせがないので とても食べやすい?
いや ふつうは飲みやすい とするべきなのでしょうが とても濃いので
ヨーグルトみたいに食べてしまいました

おとうふ、大豆好きな方
ぜひ お試しくださいねemoticon-0100-smile.gif
つくりたての おとうふを満喫した
一週間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

e0173558_1354331.jpg

(写真をクリックすると はっきり読めます)
[PR]
by yumimille | 2009-05-30 01:53 | 食事

ビストロ レシャンソン

le bistrot de l'Echanson
ビストロ レシャンソン

今日は 銀座の百貨店でお仕事でした

ランチはたいていいつもここで いただきます

e0173558_051821.jpg


待ち合わせをすると5人中4人に 入口が分からなかった! と言われてしまう 
メルキュールホテル銀座東京 です 

仕事中で 一人の時は いつもサラダビュッフェです
限られた時間の中で お料理が出てくるまで待たなくて良いし
体調に合わせて 好きな量をいただけます

e0173558_0112465.jpg


その日により お料理が違います

今日はスープは 野菜たっぷりのポタージュ でした
ビーツのスープじゃなくて少し残念emoticon-0108-speechless.gif

サラダは トマトがなくて スクランブルエッグがありました
温野菜もあるんですよ

e0173558_0141978.jpg


そして パンが美味しいんですemoticon-0102-bigsmile.gif
バゲット と カンパーニュ があります
小麦粉の味が違います
最近 雑誌にもでているようですね

e0173558_016302.jpg


マネージャーは スリムな長身の Adam さん
そして いつもサンパな Alain さん
このお二人に観光の相談を持ちかける フランス人観光客のかたが たくさん
そして ランチ時にフランスからのツアーの方たちがお食事していると
リズムよく飛び交うフランス語 まさに パリのビストロ になっています

食後には パパイヤのはいったフルーツポンチと
コーヒーとプチフール
しっかり満足できて リーズナブルな お値段です

e0173558_0263513.jpg


e0173558_0265325.jpg


もともと オフィスビルだった建物を ホテルにしたので 外観はまさにビルです

レストランではなく ビストロなので
気軽な感じで サービスもあっさり
でも話しかけると丁寧にお話してくださるスタッフがそろっています

帰宅したら ホームページのお問い合わせフォームより
Hikariさまからメールが届いていました
ありがとうございます
お母様のHujikoさまとご一緒にいつも来てくださっていた
お二人の姿が すぐに目に浮かびました
またお会いできる日を楽しみにしておりますemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by yumimille | 2009-05-18 00:44 | 食事

パイナップル

ananas
パイナップル

e0173558_14504520.jpg


今朝のフルーツ パイナップル です
沖縄産の ボゴールパイン という種類で 別名 スナックパイン
手でちぎって食べられます

e0173558_1455580.jpg


半分に切ってみました
これも三越暮らしの御用達便 で届きました


ロドリフェラント バレエレッスンの 6月のレッスンカレンダーを
ホームページにアップしました
ごらんください

スティル エ パルファン ホームページヘ

みんなでレッスンして 美しくなりましょう
6月中は 秋葉原スタジオ 水道橋スタジオ ともに
初心者のかたでも 参加しやすいレッスン内容です
ぜひ 体験レッスンにいらしてくださいね

今年の梅雨入りは いつぐらいでしょう?
なんて思いながら このDVDを観ていました

e0173558_1572362.jpg


何回見ても ジーン ケリーは かっこいいですねemoticon-0144-nod.gif

雨の日でも 笑顔で心の中で歌いながら軽やかに歩きましょう

傘は使った翌日に 乾かして
しまう前に

内側に 香水をスプレーしてから閉じます
次に使うとき 傘を開くとほんのりと 良い香りがしますemoticon-0140-rofl.gif






 
[PR]
by yumimille | 2009-05-15 15:19 | 食事