フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フレグランス( 20 )

Créez vous-même votre parfum! 2
自分の香りをつくりましょう! 2


エコール ド プロトコール モナコ 青山校 のスペシャルレッスン

自分の香りをつくる!Mon Parfum d'Été レッスン の最終回でした

みなさま とても興味をもってくださったようです
香りを上手につかって ご自身の魅力アップにつなげましょう036.gif

首から肩にかけてのラインを美しく見せる秘密の 1,2,3
ぜひ実行してくださいね 

世界に一つだけの香りを持って ポーズ!
e0173558_1134017.jpg


近日中に スティル エ パルファン のホームページに
リポートを掲載いたします001.gif
[PR]
by yumimille | 2009-07-29 01:21 | フレグランス
Créez vous-même votre parfum!
自分の香りをつくりましょう!


今日は エコール ド プロトコール モナコ 青山校 のスペシャルレッスン

自分の香りをつくる!Mon Parfum d'Été レッスン

に行ってまいりました

座学のあと ご自分の香り作りに 挑戦です034.gif
e0173558_23114743.jpg


真剣に 取り組んでいらっしゃいます
e0173558_23124862.jpg

e0173558_23133357.jpg


皆様 満足のいく香りができたようです
香りをつくってみるということ 貴重な体験ですね

ご自身の香水に 名前をつけていただきました
e0173558_23155573.jpg

e0173558_23162172.jpg


次回の 7月24日金曜日が このスペシャルレッスンの最終回です

ご参加のみなさま お会いできるのを楽しみにお待ちしております
[PR]
by yumimille | 2009-07-12 23:27 | フレグランス

香水レッスン

“ parfum d'été ” special lesson
“ 夏の香り ” スペシャルレッスン

5日 日曜日の 六本木ヒルズでの 香水セミナーの様子を
スティル エ パルファン のホームページに アップしました

大変好評だったようで 追加レッスンのリクエストがありました

7月12日 日曜日 13:00~14:30  と  15:30~17:00

7月24日 金曜日 19:30~21:00

3回  おこないます043.gif

ご興味のある方 ぜひいらしてくださいね
香り使いの上級者に なりましょう

1952年創業の フランス リヨンの 
BERNACHON  ベルナション の ショコラ
e0173558_22272579.jpg

e0173558_2228366.jpg

おいしくいただきながら フランスを思い出しながら
香水レッスンの準備を しています

レッスンの詳細も スティル エ パルファン の
ホームページ の トピックスからどうぞ
[PR]
by yumimille | 2009-07-08 22:37 | フレグランス
Regardez ici…
こちらをご覧ください…

今日は朝から さまざまな連絡があり ばたばたしています042.gif

ブログの更新が遅くなりそうなので こちらをご覧くださいね
 


とても素敵な 畑中由利江さんのブログ 美オーラです


PAUL SMITH ROSE ポール スミス ローズ
の香りとともに 行ってきま~す001.gif
e0173558_1110654.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-06 11:13 | フレグランス
au roppongi hills 49F
六本木ヒルズ 49階にて

本日は エコール ド プロトコール モナコ セレブシリーズ で 
香水のお話をしてまいりました

ご来場くださった皆様 ありがとうございました
香水の楽しさ 感じていただけましたでしょうか001.gif

ジャンヌ ランバンのサンプル ぜひお試しくださいね
e0173558_19182589.jpg

男性の参加者の方 ご来場ありがとうございました
ランバン オム スポーツ ぜひお試しください
e0173558_19184431.jpg


そしてパルファムソムリエールによるフレグランスカウンセリングにも
ぜひおでかけくださいね

レッスン風景は明日 アップいたします


最後になりましたが 

畑中代表 ありがとうございました
 
そして チームワークの良いアシスタントの方々にも 心より 感謝申し上げます
[PR]
by yumimille | 2009-07-05 19:29 | フレグランス

明日の準備

Les préparatifs
明日の準備

明日は エコール ド プロトコール モナコ の 六本木ヒルズセレブシリーズで 香水に関するお話をしてまいります
サロン ド パルファン モマン シュプレーム の資料の中から 
何を紹介しましょうか043.gif

どんな方たちが来てくださるか ドキドキ001.gif

代表の 畑中由利江さんと 打ち合わせ中にも アイデアがたくさん!
e0173558_1403338.jpg


準備しながら いまから わくわくしています
[PR]
by yumimille | 2009-07-04 14:07 | フレグランス

エゴイスト!

ÉGOISTE
エゴイスト

今日も 降ったりやんだりのお天気

こんな日に つけたくなりました

e0173558_22211639.jpg


メンズフレグランスは 自分でつけることは ほとんどないのですが
エネルギーが欲しい時に つける エゴイスト
ラストノートの アンブレッドシード の ブランデーのようなリッチな香りに 酔いそう012.gif 

さらに前進するために

セルジュ ゲーンズブールを聞きながら
静かに パワーアップしています047.gif



明日は 火曜日 秋葉原スタジオでのレッスンです
暑くなりそうですね
楽しく がんばりましょう006.gif
[PR]
by yumimille | 2009-06-22 22:39 | フレグランス

にほひ袋

Sachet
にほひ袋

今日も 梅雨空でしたね

デスクワークの一日でした

が 首が痛~い008.gif
理由はですね

16日に歌舞伎座の夜の部

門出祝寿連獅子(かどんでいおうことぶきれんじし)
極付幡隋長兵衛(ばんずいちょうべえ)
梅雨小袖昔八丈(つゆこそでむかしはちじょう)

観てまいりました001.gif
歌舞伎座さよなら公演 なので 今回も見ごたえ十分
福助さんがそんなお役で もったいない~って言いたいような
豪華な役者さんが勢ぞろい003.gif

で 一生懸命観ていたその座席が 一列め でした 
しかも中心よりやや上手だったので ほとんどずっと 顔を左に向けていたんですね021.gif
それで 首を痛めたみたいです

24日は 昼の部を観に行くのですが
なんと 一列目の 同じ席なんです

気をつけなきゃ039.gif

今日は 石黒香舗さんの にほひ袋 を近くに置いて
麝香の香りを楽しみながら お仕事でした
e0173558_21262514.jpg


明日は ロドリフェラント バレエレッスン 金曜日水道橋スタジオです
お天気に負けずに 楽しくレッスンしましょうね045.gif
[PR]
by yumimille | 2009-06-18 22:15 | フレグランス

ハネムーン

LUNE DE MIEL
ハネムーン

入梅の季節 そして 国民の祝日が無い6月

6月の花嫁 ジューンブライドは幸せになれる
と 言われだしたのは 日本ではいつ頃からなのでしょう?

何月に結婚しても 
そして 結婚していなくても
カップルの幸せの可能性は変わらないと思いますが001.gif




結婚式のあとは ハネムーン
フランス語で LUNE DE MIEL リュンヌ ドゥ ミエル

家の中で その名を持つアイテムを 2つ 発見しました006.gif
e0173558_0165655.jpg


蜂蜜 と パルファム です
e0173558_0191979.jpg


パルファム は Fragonard フラゴナール社 のものです

ローズ、スズラン、イランイラン、ジャスミン、
サンダルウッド、アンバー バニラ

ラストノートは 少しセクシーさのある 構成です010.gif 

雨の続く日々に 理想のハネムーンプランを想像してみるのも
楽しいですね026.gif
[PR]
by yumimille | 2009-06-05 00:35 | フレグランス

ローズ デテ ロジーヌ

LES PARFUMS DE ROSINE
レ パルファン ド ロジーヌ

昨日は 銀座の百貨店で 偶然 Kさまに会いました

仕事をはなれて 香水の感想&情報交換たっぷり018.gif

Kさま おすすめの サボンを購入しました

Rose d'Ete de Rosine
e0173558_13271014.jpg


裏側に バラの 彫り入りです
e0173558_1328921.jpg


元気な黄色いバラのイメージです

バラの香り専門の パルファン ロジーヌ
1991年 マリー エレーヌ ロジョン によって
パリに創立されました

マリー エレーヌ の曾祖父が
オートクチュール デザイナー 
ポール ポワレ のために創作した香水の名前が
ロジーヌ でしたのでそのまま ブランドネームに

ポール ポワレの作品と推定される 1910年代の マント(Cloak) です
e0173558_13314557.jpg


1920年代のドレスって 最高にエレガント
ジャン パトゥ、 グレ、 シャルル フレデリック ウォルト、ジャンヌ ランバン
エドワード ヘンリー モリヌー、キャロ姉妹、ジャンヌ パキャン、エルザ スキャパレリ
マドレーヌ ヴィオレ もちろん シャネル も

ソープディッシュにのせて バスルームへ
泡立てたときの香りが楽しみです
e0173558_13425418.jpg


それでは これから ロドリフェラント バレエレッスン へ行ってまいります 

 
[PR]
by yumimille | 2009-06-02 13:51 | フレグランス