フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

歌舞伎座さよなら公演 七月大歌舞伎

acteur
俳優


先月のことですが 歌舞伎座さよなら公演 七月大歌舞伎 夜の部

一、 夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)  
    序幕 住吉鳥居前の場より  大詰 長町裏の場まで        

団七九郎兵衛  海老蔵   
お辰  勘太郎   
釣舟三婦  猿 弥  
玉島磯之丞  笑 也          
お梶  笑三郎       
琴浦  春 猿           
下剃三吉  巳之助           
三河屋義平次  市 蔵    
おつぎ  右之助          
一寸徳兵衛  獅 童


二、 天守物語(てんしゅものがたり)          

天守夫人富姫  玉三郎   
姫川図書之助  海老蔵     
亀姫  勘太郎    
薄  吉 弥          
小田原修理  猿 弥      
舌長姥  門之助             
朱の盤坊  獅 童          
近江之丞桃六  我 當

今回あらためて 歌舞伎俳優さんはすごい と思いなおしました

海老蔵丈は 海神別荘(かいじんべっそう)の 公子のお役
さらに 夜の部でも 大役を二つも演じています
気力 体力 だけではなく
お役に入り込んだあとの 精神状態ってどうなるのか

それを毎日 25日間続けるのですから
本当に素晴らしいことです038.gif 

そして 玉三郎丈の 美しさ
以前 テレビのドキュメンタリーで見た 彼の日常生活の節制ぶりを見て
舞台に人生を捧げているんだわ と感じました

久し振りに見た 猿弥丈も良かったです

素晴らしい俳優さんたちが まだまだたくさんいらっしゃいます 
ぜひ いまの歌舞伎座がある間に 観に行かれてはいかがでしょうか


歌舞伎座さよなら公演 八月納涼大歌舞伎

新橋演舞場八月歌舞伎公演 石川五右衛門

坂東玉三郎特別舞踊公演

など見たい公演がたくさんです

e0173558_1345159.jpg

芝居にちなんだお土産や 美味しいものもたくさん 
いつも売店を覗いてしまいます001.gif
[PR]
by yumimille | 2009-08-01 13:09 | お出かけ