フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レザンファン テリブル

Les enfants terribles
レザンファン テリブル

27日 月曜日に 楽しいディナーに行ってまいりました
ご一緒したのは 先月偶然にも再会した Yuukiさんです

その時の様子は こちらから

最初 神楽坂で フレンチを と思ったら 月曜日はお休みのお店が多いんですね

そこで 麻布十番の レザンファン テリブル に行ってみました

さまざまなお話をしていて 
本当に子供のころからしっかりされていましたが
良いお嬢さんになったのね
と 少し親のような気分にもなり001.gif

ご専門の医学の面からも 役立つことを たくさん教えてもらいました034.gif

ニナ リッチの香水の名前 L'Air du Temps 時の流れ
好きなネーミングです

Avec l'Air du Temps 時の流れとともに 
人はその人生での立場や役割が変わっていきます
子供だったり 親になったり 妻になったり 祖母になったり
面倒をみてもらう立場だったり お世話をする役割になったり
誰かにとっては 仕事上の知り合いだったり 後輩だったり 近所の人だったり
とても親しくなったり いつの間にか疎遠になったり 

Yuukiさんとは 生徒と先生という立場で出会いましたが
これからは 良い友人としてお付き合いしていきたいです006.gif 



そんなことを考えながらの お食事ですが
初めてのところなので メニューを見ながら時間をかけて選んでみました

トマトのムース、鯛のマリネとズワイ蟹のサラダ添え
e0173558_2128692.jpg

ナチュラルな仕上がりの鴨のフォアグラのテリーヌと
柿のコンポート、ブリオッシュ添え
e0173558_2129255.jpg


さらに メインでも悩みます039.gif
ビストロの定番お料理がたくさん どれにしましょうか?

ミュラール種鴨のコンフィとじゃがいものサルラデーズ
e0173558_21352365.jpg

仔羊背肉のロティ、クスクスと夏野菜のサラダ、オリーブの香るソース
e0173558_21365578.jpg


おなかいっぱいになりましたが
本日のデザートとエスプレッソもいただきました
e0173558_21381519.jpg

e0173558_21383716.jpg


Yuukiさん あらためまして これからもよろしくね
e0173558_21403590.jpg

お散歩好きなところも似ています
帰りはのんびりと夜のヒルズを歩いてみました
e0173558_21411127.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-31 21:45 | 食事