フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

谷川岳ロープウェイ

TANIGAWADAKE Ropeway
谷川岳ロープウェイ


宝川温泉に宿泊した翌日 谷川岳ロープウェイ
天神平駅まで 上ってみました

e0173558_8494612.jpg


さらに 天神峠リフトで 天神峠まで

e0173558_922396.jpg

e0173558_859422.jpg

眺望がよく 後ろの谷川岳も くっきりと見えます 
雪が残っている部分も ありました

さらに 天神山の頂上の展望台まで 歩きます
ここは 標高1,502mです

ニッコウキスゲ や
e0173558_941990.jpg

クルマユリ
e0173558_95510.jpg

そして トンボが舞い飛んでいました
ウグイスたちも上手に 鳴き比べをしています

この後 急にガスがでてきて 雨が降り出し
景色が見えなくなりました 
山の天気は変わりやすいと 実感しました

谷川岳は 日本百名山 ですものね
眺めているだけでも 稜線の美しさに惚れぼれしました001.gif

温泉に出かけるときは つい着物を着たくなります
けれど おしとやかにしていられない性格なもので
今回も 山道を歩きまわってしまいました011.gif

アパカ麻の草履には かわいそうなことをしてしまいました
傷んで汚れたところ 帰ったらしっかりとお手入れしますね
e0173558_9184251.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-07-20 09:25 | お出かけ