フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

宝川温泉

le bain en plain air
露天風呂


e0173558_10225175.jpg

早めの プチ夏休みです
群馬県 水上のさらに先の 宝川温泉 に行ってきました001.gif 

ここは 宝川沿いの 大露天風呂が有名です
50畳、100畳、200畳の広さの露天風呂が 四つもあります045.gif


川沿いに歩いて 吊橋を渡ったりしながら お風呂めぐりをします
外国のお客様も多く
年配の欧米人の男性は フェイスタオル一枚で隠すだけで 
楽しそうに すたすた歩いています012.gif おおらかです
 
写真の 上半分の部分が 宝川の渓流 下半分の部分が露天風呂です
e0173558_103750100.jpg

歩いているのは 私です
e0173558_1038239.jpg


ここは内湯と 一つある女性専用露天風呂以外は 混浴なんです
女性は バスタオルを巻いて入浴OKですが やはり かなり 勇気がいります039.gif

夜遅くに混浴露天風呂にチャレンジ!
暗闇の中で 川の音と 鰍の声 
からだに触れるやわらかいお湯
幻想的で 別世界にいるようでした

朝は 朝食が始まりはじめた頃にいってみると 貸切状態でした
新鮮な空気の中で リラックス

お食事は 山のものと川のもので おいしくいただきました
ヤマメの塩焼き
e0173558_10525548.jpg

らっきょうの塩漬けも 美味
e0173558_10553290.jpg

熊汁も食べちゃいました011.gif
e0173558_1056277.jpg


久し振りに 山と森の香りも満喫しました
苔の香り 気持ちが落ち着きます
e0173558_10575791.jpg

  
[PR]
by yumimille | 2009-07-19 11:11 | お出かけ