フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グラースのバラ

Rose de Grasse
グラースのバラ

港の見える丘公園で バラを鑑賞していた時
海から吹きあげてくる風に バラの花が揺れていました

2000年にGrasseを訪れた時に バスターミナルで
Domaine de Manonドメーヌ ド マノン)という
バラ農園のパンフレットをみつけました

個人で訪問する前には予約しておいた方が良い事を知らずに…
タクシーで乗り付けてしまったのですが

農園のご主人はこころよく
バラについて熱く語ってくださいました
グラースの歴史や 良いバラのできる理由
地中海からの風や、土質や、気候のことなど001.gif

予約なしの訪問を詫びると
「シガニーウェーバーもグレゴリーペックも あなたのようにいきなり来たよ」
とウィンクしてくれました
カンヌ映画祭の帰りに寄られたのでしょうね

一輪摘んで頂いたセンティフォリアローズの香りをかいでいる写真を撮ったのですが
顔の向きが悪くて 付けひげみたいです 012.gif
e0173558_19525982.jpg


海からの風と バラ 
Grasseのことを思い出して 古い写真を アップしてみました

お孫さんのManon嬢 もう素敵なマドモワゼルになっているんでしょう
[PR]
by yumimille | 2009-06-14 23:32 | お出かけ