フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エコールサンパ銀座校 

école Sympa de Ginza
エコールサンパ銀座校

バレエ も 香水 も 資料を読むときは 
しばしばフランス語が 必要になります

最近は フランス語圏に旅行もしていないし フランス語で会話をする機会も激減して
これはいけない!と 

エコールサンパ銀座校のプライベートレッスンを
受講してきました001.gif

テキストの内容理解と 表現の仕方と フランス人の意識などを 確認しようと
張り切って行ったら
  
Laurent先生に 「発音が…」 と指摘され008.gif

ブザンソンの語学センターで研修をしていた時に
「あなたの “L” には問題があるわ!」 と言われ続けていたので 
またかしらと思ったら

基本の “en” と “ R” でした007.gif

きちんとレッスンしないと きれいに踊れないのと同じで
きれいに発音するのも トレーニングが欠かせないですね

もう一度 プライベートレッスンを受けに行きました

Mathias先生にも 今度は “en” と “ R” に加えて 
リエゾン と アンシェヌマン 注意!って 言われました
フランス語 というか 口元からのどにかけての 
筋肉の使い方のレッスンになりました005.gif

集中して50分のレッスン
楽しかった~041.gif
語学のレッスンって ふだん使わない脳の部分が動く感じで
あとがすっきりします


いろいろな フランス語学校に行きましたが 
エコールサンパ
リラックスしたフレンドリーさ と きちんとした語学教育の
バランスがとても良いです

約一年ぶりに行ったので 先生やスタッフはだいぶ入れ替わっていましたが
いろいろな方に会えるのも 楽しいですね

インテリアも少し変わっていました
e0173558_17152670.jpg
e0173558_17155250.jpg

受付のデスクです
e0173558_1716876.jpg


銀座3丁目の 中央通りとマロニエ通りが交差する 松屋とブルガリの間を入ってすぐ
1階がローソンのビルの 3階です 

シャンソンを聞きながら 並んでいる香水の名前を順番にきちんと発音してみる
Rose essentielle, Ivoire, L'Air du Temps, Fleur de Rocaille, Diorella,
などなど
とりあえず そんな感じで 発音練習しています011.gif 

エコールサンパホームページです
[PR]
by yumimille | 2009-06-12 18:02 | お出かけ