フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フレグランス講座

parfums pour s'endormir
眠りに就く前の香水

昨日は 佐伯式美肌塾チャモロジースクール 第九期の2回目の授業でした

午前中はデコルテのケアの実技だったそうで みなさま すっきりとした表情001.gif 



授業ではさまざまなシーン別の香水選びにふれました

心地よく眠りにつくために

どのような香りをイメージされますか?

受講生の方たちの 好み そして 選んだ香りは

Cabotine カボティーヌ
l'eau de Issey ロー ド イッセイ
L'Instant de Guerlin ランスタン ド ゲラン
Ombre Rose オンブルローズ

Ck-one シーケーワン
MITSUKO ミツコ

Eau des Merveilles オーデメルベイユ
Femininde フェミナンド

スパイシーなアクセントのある香りで リラックスできるという方が
思ったよりも多くて 少し驚きました005.gif


「忘れられない香り におい」 の記憶の項では 
記入していただく香りが 一人一人の方の今までの人生の一部分に
しっかりと結びついているので
その香りを説明していただくと情景が目に浮かぶようです

これから実技がますます大変になると思いますが
頑張ってくださいね045.gif


夜は Sumiyoさまと Kiyomiさまと
西麻布で 人生初のコラーゲン鍋!でした

e0173558_1420832.jpg


お鍋の中のプルプルの鶏コラーゲンが溶け出してきたつゆに
お塩を一つまみ それだけでおいしいですね041.gif
野菜もたっぷり
いろいろな 薬味でいただきます

e0173558_14203052.jpg


Sumiyoさまの 2週間遅れのお誕生日祝いでした
遅くなってごめんなさいね
頂いた “ きよみ ” オレンジのジュース さっぱりとおいしかったです

e0173558_14205335.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-05-26 14:31 | フレグランス