フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ビストロ レシャンソン

le bistrot de l'Echanson
ビストロ レシャンソン

今日は 銀座の百貨店でお仕事でした

ランチはたいていいつもここで いただきます

e0173558_051821.jpg


待ち合わせをすると5人中4人に 入口が分からなかった! と言われてしまう 
メルキュールホテル銀座東京 です 

仕事中で 一人の時は いつもサラダビュッフェです
限られた時間の中で お料理が出てくるまで待たなくて良いし
体調に合わせて 好きな量をいただけます

e0173558_0112465.jpg


その日により お料理が違います

今日はスープは 野菜たっぷりのポタージュ でした
ビーツのスープじゃなくて少し残念009.gif

サラダは トマトがなくて スクランブルエッグがありました
温野菜もあるんですよ

e0173558_0141978.jpg


そして パンが美味しいんです003.gif
バゲット と カンパーニュ があります
小麦粉の味が違います
最近 雑誌にもでているようですね

e0173558_016302.jpg


マネージャーは スリムな長身の Adam さん
そして いつもサンパな Alain さん
このお二人に観光の相談を持ちかける フランス人観光客のかたが たくさん
そして ランチ時にフランスからのツアーの方たちがお食事していると
リズムよく飛び交うフランス語 まさに パリのビストロ になっています

食後には パパイヤのはいったフルーツポンチと
コーヒーとプチフール
しっかり満足できて リーズナブルな お値段です

e0173558_0263513.jpg


e0173558_0265325.jpg


もともと オフィスビルだった建物を ホテルにしたので 外観はまさにビルです

レストランではなく ビストロなので
気軽な感じで サービスもあっさり
でも話しかけると丁寧にお話してくださるスタッフがそろっています

帰宅したら ホームページのお問い合わせフォームより
Hikariさまからメールが届いていました
ありがとうございます
お母様のHujikoさまとご一緒にいつも来てくださっていた
お二人の姿が すぐに目に浮かびました
またお会いできる日を楽しみにしております041.gif
[PR]
by yumimille | 2009-05-18 00:44 | 食事