フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロドリフェラント バレエレッスン

le sens corporel
身体感覚

今日は 秋葉原スタジオにて 体験レッスンがありました
Kさま おつかれさまでした!そして ありがとうございました!

姿勢を良くするためには いろいろな方法があります
本で見たり 話を聞いたりするだけでは なかなか実感することは 
難しいですね

教える立場としても 見て 触らせていただいて
その方に最適なアドバイスができます

長く付き合ってきた自分の体には たくさんの癖があります

今日のKさまは スタイルも良く スリムでうらやましいくらいですが
体の癖は かなり強いです
少しずつ やわらかく しなやかにしていきましょう

バレエが初めての方
1回目は すべてがはじめてのことですが
2回目は あ、これ1度やったこあとある と覚えています
3回目は やったことのある動きだわ もう一度確認してみよう
4回目は あ、こういうことなのね きれいに見えるように工夫してみようかしら 

となれば どんどん体が変わってきます
得意な動きも 不得意な動きも 人によってそれぞれですが

バレエの 動きや ポーズを 体の感覚で覚えて身につけると
歩く姿が まず変わってきます
そして 体の各部分の構造と 使い方を 意識すると
無駄のない なめらかな動きになります

今日のレッスンをさせていただいて 決めたこと

プログラムの内容の一部変更 → 

レッスン前のストレッチに 時間をかけます034.gif

そして

バレエ未経験のかた
運動していない方
体の硬い方

にこそ来ていただきたいので

6月中のレッスンは A,Bともに
初心者向けの内容とさせていただきます!
034.gif

みんな初心者です!とりあえず4回 スタジオに来てみてください!
その方に最適の方法で 体を Change! していきましょう001.gif

6月のレッスンスケジュールは 15日のお昼に ホームページにアップいたします

身体感覚の説明で 意識していただいたところ
Kさまの場合は 今日は 尾てい骨 でした045.gif

本当に今日は お疲れ様でした
筋肉痛が 強く出たら 痛みのある間はお風呂はぬるめにして
痛むところには シップ類を貼ってみてくださいね

e0173558_255499.jpg

[PR]
by yumimille | 2009-05-13 03:11 | バレエ