人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレグランス コスメティック バレエ アート グルメ に 日々思うこと


by yumimille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナエ メソッド

l'essentiel
大事なこと


たとえば
バレエ というものを 全く見たこともない 知らない人に説明するとき
あなたなら なんと説明しますか?

もともとイタリアの宮廷が発祥で 足のポジションがあって 回転したりマイムがあったり …
解説すればきりがないけれど

私は
美しくて! 楽しいもの!ですよ

と説明します
バレエの美しさ 楽しさ については このブログで どんどんお話していきますね018.gif

今日は 才気あふれる エステティシャン HANAÉ先生 のセミナーに 
青山まで 行ってきました

「エステの効果を倍増させる首のストレッチと しっかり造形オイルマサージセミナー」 です
HANAÉ先生の技術解説のモデルをさせていただきました

左半顔のみ 施術後の写真です
ハナエ メソッド_e0173558_23495725.jpg

流れが改善されて 余分なものがそぎ落とされて 鼻を中心として外側へす~っと 中高の顔になりました

右半顔も 施術していただきました
ハナエ メソッド_e0173558_2354128.jpg

左右がそろいました 顔全体がひきあがって すっきりしています

HANAÉ先生は 魅力的で 素晴らしいかたです
だから 先生にとって エステティックって なんですか? とお聞きしてみました

喜び かな?」 というお答えでした



いろいろなことも 複雑なことも 突き詰めると シンプルな答えになりますね
深~い 一言です

あなたは 自分の好きなことを一言で説明すると … 
どんな言葉が浮かんできますか?
大事なことって よく考えてみると とてもシンプル ですよね


食事をしていなかったので セミナー後に
久し振りに カフェ クレープリー ル ブルターニュ に行きました

「お久しぶりです!」 とスタッフの けいこさん が迎えてくださいました
表参道店には 本当に久しぶりだったのに 覚えていてくれたのが嬉しくて
ガレットだけ軽く食べようと思っていたのに デザートクレープもいただいてしまいました

ハナエ メソッド_e0173558_0112198.jpg
ハナエ メソッド_e0173558_0114526.jpg
ハナエ メソッド_e0173558_0121323.jpg


ごちそうさまでした!

系列店の ブレッツカフェクレープリー が5月20日に 銀座にオープンするそうです
銀座駅C1、2、3出口から 徒歩3分 です
また楽しみが増えますね

少し食べ過ぎて
その後の バレエレッスン きつかったです011.gif



 
by yumimille | 2009-04-25 00:24 | お出かけ